※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク1979
ココロ・悩み

同マンションの同級生の親との関係で、急に敬語に変わったことが気になる。気にする必要はある?

生後8ヵ月の女の子を育ててます😄
すごく小さな事で悩んでるのは分かってるんですが、質問します。
同じマンション内に、うちの子と同級生になるお子さんがいる方と、プライベートの付き合いとかは全くなく、ロビーですれ違う時に話すくらいです。
でも、なんとなくお互い敬語では話してませんでした。
ですが、私の勘違いではないと思うんですが、すれ違った時に急に敬語に変わったんです。
プライベートで付き合いもないから、なにか気分を害した覚えはありません😭
なーんとなく、気になってしまって。
タメ口から敬語に変わったとか、あんまり気にする必要ないんですかね?
出産してから、小さな事でも気にするようになっちゃって😅

コメント

おつき

次お会いした時に改めて軽く自己紹介も兼ねてご挨拶したらいかがですか?((´∀`))年上だったりすると、初対面でタメ口でしたね、すみません(^_^;)などと言葉を添えたらいかがでしょうか🎶 私だったら、初対面なのにタメ口で喋っちゃった!と気になって敬語に変えてしまうかもです 笑

• ミルク1979

ミルク1979

返信ありがとうございます。
    それがですね、初対面でなく何回か話したことはあるんです。
    そして、相手の方が先にタメ口になったので私も敬語だったら逆に変かなって思ってタメ口に変えたんです。
    そうしたら上記のような感じだったから、あれ?って気になった感じなんです😭
    詳しく記入してなくて、すいません😣💦⤵

それで、なんで急に敬語になったのかな?って疑問に思ってしまって。

• 8月22日