※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のうんちが水気の少ない固いものに変わりました。母乳のみで、おしっこは問題ないようです。私の水分量が足りていないのでしょうか?

生後5ヶ月の娘のうんちについてです😵
今まで少なくても3回は出てたのがおととい二回、昨日は一回でした。
それも今までは大人でいう下痢のような水気たっぷりのうんちだったのですが、汚くてすみません💦
昨日と一昨日は水気のほとんどないからからのうんちでした。うんちしてすぐかえてるので時間が経ったうんちやないはずです。
おしっこは変わらずしっかり出てます。
母乳のみです。私の水分量が足りてやんのでしょうか??😭

コメント

離乳食は始めてますか?
離乳食を始めると排便の状況が変わることがあるので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
もし、離乳食を始めてなければ暑いので水分不足かもしれないですね💦
おしっこはしっかり出てるようなので心配はいらないと思いますけど母乳だけでなく白湯や麦茶の練習をしてもいいかもしれないですね^^

• まひろ

まひろ

今日で5ヶ月になったので離乳食はまだです😵
    水分不足ですか😱
    娘に申し訳ないです。。
    麦茶たまにあげていたので、もっと飲ませてみます!
    ありがとうございます😢✨

• 8月21日