※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
ココロ・悩み

産後2ヶ月から抜け毛が始まり、ビー玉二個分くらい抜けています。掃除が大変で対策を教えてほしいです。

産後の抜け毛、皆さんはいつから始まりいつごろおちつきましたか?
また、どのくらい薄くなりましたか?
抜け毛対策、おしえてください!

私は2ヶ月くらいから徐々にはじまり、現在頭を洗うたびに丸めるとビー玉二個分くらいの抜け毛があります。
もともとはロングヘアーだったのですが、産後の一ヶ月半で短めのボブにしました。
あらうたび大量の抜け毛、また、部屋中にちらかってて掃除が大変です(-ω-;)
毛が抜けるのは覚悟してましたが、まさか掃除で苦労するとは…。
毎日クイックルワイパーしてますが、結構面倒で(;´д`)
そもそも頭のほうに対策したほうがいいのか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ともちん

3ヶ月頃から抜け始めて
今まだ絶賛抜け毛中です😭💦
いつ落ち着きましたか?
の疑問にこたえられずすみません💦

  • ともちん

    ともちん

    掃除してもしても
    自分が通ったところに
    毛が落ちてますよね😭
    堂々巡りです💦

    • 8月21日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    なにより掃除が憂鬱で!
    八割のママが抜けるらしいですし、対策が知りたい~(´;ω;`)

    • 8月21日
かほ

2ヶ月半ばから始まって6ヶ月ころ落ち着いてきました😂

抜けるのしかないと分かってても何とかしたくて育毛シャンプー使ってましたw
あんまり意味なかったですけど😂

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    半年で落ち着いたんですね💕
    育毛シャンプーは意味無かったんですね(^◇^)気持ちわかります。私も使ってみようかなと思いました笑
    ご回答ありがとうございます☺️

    • 8月21日
はるゆきち

3ヶ月頃から始まり、6ヶ月頃ピーク、10ヶ月でようやく落ち着きました☺︎
その後前髪が2段になったりアホ毛との戦いが最近ようやく落ち着きました(^^;

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    10ヶ月までかかったんですね~(´;ω;`)
    地肌結構みえてました?
    お出かけの時とか隠してましたか?

    • 8月21日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    私は毛量が多かったので、地肌は見えませんでした。
    後ろから前髪持ってきて流してましたが、短いのバレバレでした(笑)

    • 8月21日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    私ももともと毛量多いから、大丈夫かな(-ω-;)
    なるほど、後ろからもってくる手もありますね☺️
    ヘアスタイル、悩みそうですね~😅
    ご回答ありがとうございます🍀

    • 8月21日
ぽんぽこ

3ヶ月ごろから抜け始め6ヶ月ごろまでひどく抜けました💦今は前髪ががんばって伸びてる最中で短い毛がちょろっとしてるのが少し恥ずかしいです笑

  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    半年で落ち着いたのですね!☺️
    どのくらい薄くなりましたか?お出かけの時もそのままですか?

    • 8月21日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    とりあえず前髪がありませんでした笑
    シースルーやな!って言われてました😓お出かけの時も気にしながらもそのまんま出てました笑

    • 8月21日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    oh...スカスカになったんですね(´;ω;`)
    私もそれくらいになりそうな勢いです!
    でも、やっぱり気にする余裕ないですよね💦
    回答ありがとうございました💕

    • 8月21日