※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

2歳の娘を保育園に預ける必要性について悩んでいます。保育園での人間関係を重視していたが、家庭での時間も大切か迷っています。

おはようございます。
2歳の娘を、さきほど入院明け3週間ぶりに保育園へ連れて行ってきました。
先生にだっこされ、泣くのを我慢しながら泣いていました、、

すごく心が痛みました💦

パートしなくてもなんとか生活できる場合、無理に保育園預けなくていいのでしょうか。
娘を保育園に預けようと考えたのは、娘が家族以外に人との関わり合いをもたせてあげたかったのが1番の理由です。
保育園自体は常に園児募集でしたので、仕事さえしていればいつでも入れる状態でした。

友達と遊ぶのが楽しくなってくる年長や幼稚園から通わせて、それまでは家で私と過ごすほうがいいのでしょうか?💦

コメント

ろーず♡

泣いたあと、意外とケロッと泣き止んでると思いますょ。私が同じ状況なら預けます。保育園入れて良いことしかないので。

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます‼︎
    先程迎えに行ったら私の顔をみたとたんギャン泣きでした(;_;)保育中も久々だったからか笑顔を少し見せたものの緊張気味だったようで💦だんだん慣れてくるとは思いますが、やっぱりまだ迷ってしまいます💦
    でも、コメントはとても参考になりました>_<‼︎

• 8月21日