※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がくしゃみと鼻詰まりで、旅行をキャンセルするか悩んでいます。機嫌は良く、食欲もあり、熱はないようです。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子です👦

明日から2泊で旅行の予定なのですが、
昨日の夜からくしゃみをし始めました。
寝てる間は鼻が少し詰まっていて軽く泣いてグズって2~3回起きました。

朝起きてからは機嫌は良く、くしゃみはしていますがおっぱいもきちんと飲みます。熱もありません。

旅行はキャンセルしようかと思うのですが、みなさんならどうしますか??

コメント

K❤︎

私ならキャンセルして様子見すると思います😩😩
旅行疲れもさせてしまうだろうし旅先で何かあっても困るので_(:3」z)_

とんちゃん

熱がないなら連れていきます(^-^)
くしゃみと少しの鼻詰まりだけですよね?😭
それでキャンセルしてたらこの先お出掛けや旅行遊ぶ予定なかなか行けないと思いますよ( ´・ω・` )

りんご

娘もこれまで鼻風邪を2回引いたことがあります。
赤ちゃんって、夜中とか明け方に鼻ぐじゅぐじゅすること多いですよね?!
おっぱい飲めて、機嫌良くて、熱もないなら私なら連れて行ってしまうかもです。
ウチは帰省とお盆が重なったので、念のため薬をもらって、耳鼻科だったので、鼻水も吸い取ってもらって出かけました!!