※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

皆さんはお子さんとお出かけする時の交通手段はなんですか?旦那が車通勤…

皆さんはお子さんとお出かけする時の交通手段はなんですか??

旦那が車通勤なので、私は免許はありますが、車がありません。
自宅から最寄りの駅、スーパー、コンビニは徒歩約20分で、現在は歩いて行ってますが、子供が生まれて子供も連れていくとなったらしんどいかなぁと思っています。
自転車も、バスもないので中古車検討中ですが、貯金もあまりなく維持費もかかることから、ふみきれない状態です。

コメント

harunon1185

車以外使ったことないです(✿´ ꒳ ` )♡

  • ひまま

    ひまま

    普段から車使われますか?
    買い物も週一で旦那と一緒に行くので、今のところ車がなくて困ったことがありません。
    子供がいたらやはり立地的にも緊急時にも車があったら便利かなとは思うのですが…使う頻度を考えるとふみだせなくて(><)

    • 8月21日
  • harunon1185

    harunon1185

    毎日のように車乗ってます(* ´ ェ `*)♥
    子供が産まれる前から車しか乗りません!
    買い物は週末旦那と行きますが、買い足りなかったりするので平日も買い物行ったりします!

    うちは田舎なので車ないと不便です(;ω;)
    不自由してないのであればま必要ないと思いますよ(●・v・○)ノ

    • 8月21日
  • ひまま

    ひまま

    そうですよね、子供産まれてからでも遅くないかなと思いました(><)
    ありがとうございました!

    • 8月21日
deleted user

自転車です(´ω`)
片道1時間くらいなら自転車で行っちゃいます**
道がほぼ平坦な地域だからかもしれませんが(^^)

  • ひまま

    ひまま

    いわゆるママチャリ?というやつでしょうか??
    何も知らずに申し訳ないんですが、子供が自転車に乗れるようになるのはいつごろからでしょうか??

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ(´ω`)
    最初のうちは普通の自転車で、抱っこ紐でおんぶして乗ってました**
    息子は体も大きくて、安定感があったので7ヶ月後半からママチャリに変えて、前かごがイスになったタイプに乗ってます(^ ^)
    腰が座れば乗れますよ(´ω`)

    • 8月21日
  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね♪
    自転車があるだけでも全然違いますよね(><)

    抱っこひもでおんぶして乗ってたのはいつごろからでしょうか??

    質問しまくってすみません(><)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自転車あると楽ですよ(^ ^)
    息子は大きめくんだったので、早々にエルゴのおんぶができる条件をクリアしたので5ヶ月くらいからですね**
    それまではあまり出歩くこともないし、買い物もベビーカーか前抱っこで歩いて行ってました**

    • 8月21日
  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね!!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました(><)

    • 8月21日
さらい

自家用車か徒歩です(*^^*)

  • ひまま

    ひまま

    ありがとうございます!
    どれぐらいの頻度で車使われてますか?

    • 8月21日
  • さらい

    さらい

    毎日ですね。車は必須な土地柄で。

    • 8月21日
  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね、ありがとうございました!

    • 8月21日
deleted user

車です。車2台持ちは維持費はかかりますが、とても便利です^ ^

  • ひまま

    ひまま

    2台あったら便利だとはおもうんですが、維持費かかりますよね(><)
    現在は買い物も週一で旦那と一緒に行くので困っていませんが、子供がいると徒歩でというのはきついでしょうか??

    • 8月21日
はやぞう

おはようございます✨
私も同じような状況です💦
近くにスーパーがあるのでそこは歩いて行ってますが、駅までや病院までとなるとバスで行ってます😂
でもまだ息子も小さいので1人ではそんなにお出かけしてないですが…🤣

今後はそんな感じになりそうです💦

  • ひまま

    ひまま

    おはようございます(><)

    息子さんがもう少し大きくなられて、一緒に行くとなっても徒歩でお考えでしょうか??
    荷物も多いだろうし、自宅周辺のアップダウンも激しいので不安です(><)(笑)

    • 8月21日
  • はやぞう

    はやぞう

    近くのスーパーまでは徒歩3分ほどでほんとに近いので徒歩でこれからも行くと思います✨でもあまりたくさんは買って帰れないので、旦那が休みの日にできるだけ一緒に買い物してますし、これからもそうします😭
    私のところも坂道多いです💦しかも駅までは徒歩30分くらいです😭
    ほんとに私も不便です😫

    ちなみに今私のお家は賃貸で狭いのでこれから駅近のマンションの購入も考えてます😂
    しかし今の状況では金銭的になかなか難しく…😢

    • 8月21日
  • ひまま

    ひまま

    徒歩3分!?!?羨ましいです(><)
    駅やスーパーが近い物件がありがたいですよね、子供生まれて落ち着いたら引っ越そうかなぁとも考えてます(笑)

    • 8月21日
のん

田舎なので車以外考えられません…子供が病気になったとか、2人目が産まれたとかしたら車がないと不便かな?とおもいますが(´・ェ・`)雨の日とか大変そうですね( ºωº )

  • ひまま

    ひまま

    車の維持費と使用量を考えると無駄な気がしてしまってふみだせません(><)
    あと運転が少し怖いというのもあります…

    そうなんです、雨の日とか夏場とかはどうしうと今から頭を悩ませています(><)

    • 8月21日
ai

子供が小さい内はずっとベビーカーか抱っこ紐で徒歩でした!
往復最低でも1時間、長くて2時間近くかかってましたが妊娠中も歩いていたので平気でした。思いの外買って荷物が多くてクタクタになって帰った日もありました。
ただ1歳頃に電動自転車買ったんですが楽すぎてもう歩けないです。笑

  • ひまま

    ひまま

    ベビーカーで坂道、しんどくないですか??(><)まだベビーカーも子供もいない状態なので想像がつかなくて(><)

    電動自転車だと坂道楽々ですか?
    自宅周辺がアップダウン激しく、自転車でも足腰ついていけるか不安で…(><)

    • 8月21日
  • ai

    ai

    買った荷物をベビーカーの収納スペースに乗せたり引っ掛けたりしてたので 後はひたすら押すだけって感じでなんとか大丈夫でした!

    電動自転車は坂道めっちゃ楽です!
    坂道があるとやっぱり電動自転車の方がいいですね…
    久しぶりの自転車にほぼ初めての電動だったので最初は乗るの練習しました^^;

    • 8月21日
  • ひまま

    ひまま

    ベビーカーがカートがわり?になってるんですね!

    自転車は中学以来乗ってないので私も練習です(笑)
    とにかく最初はベビーカーで、のちのち電動自転車視野に入れたいと思います(><)
    ありがとうございました(><)

    • 8月21日