※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

一週間前から、1日に3〜5回うんちするようになり、血が混じることもありました。機嫌は良いようですが、病院に行くべきでしょうか?

ここ一週間くらいで、いきなりうんちする回数が増えました💦💦
今まで1日1回程だったのが、1日3〜5回程です💦
しょっちゅういきんでます。

昨日朝一度だけ少し血が混じることがありました。
でも基本的に色などは今までと変わりないです。
本人の機嫌もいいなら、病院行かなくても大丈夫でしょうか??💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

血が出てるなら念のため病院行ってみてはいかがでしょうか。
うちはそのころはもっとうんちしてましたが(笑

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ご回答ありがとうございます!
    回数はあまり気にしなくてよさそうですね😊
    血は一回だけの少しだったので、大丈夫かと思ってましたが、病院行こうかと思います。

    • 8月21日
まさえ

うちも下痢の時に血が混じってました。ビックリして病院で写メみてもらいましたが、問題なかったです。
大丈夫かとは思いますが、
一応、病院行ってみるも安心ですよね。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    手持ちの育児書に少しの血は大丈夫とあったので粘膜が傷ついたかな?と思ってました。
    便の回数の方を気にしちゃってました😅
    私も写メ撮ってあるので相談してみます。

    • 8月21日
マーンマ♬

上の子が予防接種後に少し血の混じったウンチが出た事ありましたが…病院に行きました!
病院からも、何があるか分からないから早目に病院に来るように言われました。その際にオムツを持って来るように…と!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    そうですよね…、何があるかわかりませんもんね😭😭😭💦
    オムツはないですが、写メはあるので持って行こうと思います💦

    • 8月21日