※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

妊娠中に吸入器のアドエア100を使っても大丈夫か不安です。医師に確認した方が良いです。咳が辛いので早めに使いたいです。

吸入器のアドエア100についてです。

以前(妊娠のかなり前)風邪を引いてから
治っても咳だけが1ヶ月以上取れず喘息の診断が出て
アドエアを初めて使用しました。
使用してからすぐ治りました。

ネットで調べる限り今使用しても
問題ないようなことがかかれてますし、
医者に確認するのが間違いないのでしょうが💦

もし妊娠中に使っていて問題ないですと
いう方がいたら教えて欲しいです( ´•௰•`)

咳き込むと下腹部がキュウっとなることがあるし
結構辛いので早急に使いたいです・・・

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

使って大丈夫ですよ😋
出産時に持ってきてくださいって言われると思います!!!

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    早速コメントありがとうございます!!
    ほんとですか!?♡
    出産時に必要になるんですか???

    • 8月21日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    麻酔したときに喘息誘発されるみたいです😭💦
    私も5歳から酷くて常に薬持ちですが
    妊娠中も喘息出まくりでしたが
    お産の時は出なかったです!笑

    • 8月21日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうなんですね💦
    一応次の診察のときに喘息の件伝えてみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました♡

    • 8月21日
えむみ

問題ないですよー!
今もずっと使ってます😂

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    わー!心強いコメントありがとうございます!!
    お2人から大丈夫ってコメント頂けたのでやります😍

    • 8月21日
  • えむみ

    えむみ

    寧ろ使わないで、咳き込みしすぎるほうが危ないです( i _ i )!!🙏🏻

    • 8月21日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうですよね(´;︵;`)
    苦しくて酸素が届けられない気がしてました・・・
    使ったら一気に楽になりました♡

    • 8月21日
  • えむみ

    えむみ

    それです( i _ i )! 自分がくるしいなーと思ったら赤ちゃんもっと苦しくなっちゃうので!!
    これからも気にせず使っていいと思います💕
    昔から喘息でずっと使ってるけど、うちの子元気で生まれてきてますし💕

    • 8月21日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    それなら私も安心して使ってみます(´∀`*)

    • 8月21日
potato🍟

もともと喘息持ちでしたが、3年ほど発作もなく医師の指示で吸入もお休みしていました。
妊娠初期に風邪をひいてしまい咳が止まらなかったため受診したところ吸入を再開するようにとのことで、アドエア開始しました。
なかなか咳がおさまらず咳止めも併用しましたが、落ち着いたため今は使用していません。
私も心配でネットなど調べましたが、中には使用しない方がいいという書かれている記事もありましたがそれよりも咳による腹圧が危険だと知り医師も問題ないとのことで使用しました。
お医者様によっても意見が違うと思いますが、初期の腹圧は本当に良くないです(>_<)
お大事にしてください💦

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    丁寧なコメントありがとうございます!!
    腹圧はただただ心配が増すだけですよね・・・自己判断になってしまいますが、ちょっとアドエア使って様子見してみます(´•ω•`)

    • 8月21日
deleted user

妊娠中に咳喘息になり咳こむ度に腹圧がかかり妊娠後期だったしキツかったです。アドエア1ヶ月くらい使いました。無事何事もなく出産してます。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    突然、喘息になったのですか!?💦
    それもまた怖いですね( ´•௰•`)
    無事に出産されてる方が沢山いて安心しました😌

    • 8月21日