※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

5ヶ月頃から眠りが浅くなり、何回も起きて疲れが取れない。抱っこしないと泣くのでネントレが心配。朝まで泣き続けそう。

前たくさん寝る子だったから辛い。
5ヶ月すぎたくらいから眠りが浅くなり最近は何回も起きます。疲れがとれません。
ネントレしたいけど抱っこしないとすごい泣くからできるか心配。うちの子にもネントレできるのかな。朝まで泣き続けそう、、

コメント

こっこ

うちも今たくさん寝るから
安心してたんですが、
そうなる可能性もあるんですね、、
怖いです😱

• もも

もも

夜9時から朝の6時過ぎまで毎日全く起きなかったので私も安心していました。

• 8月21日
HR

うちも5ヶ月で夜間は朝まで一眠りでしたが、8ヶ月から10ヶ月の2ヶ月間は何回も起きて地獄でした、、、、

ただ、本で、眠入りと同じ体勢だと夜中起きてもまた眠りやすいと読み、その頃から抱っこからトントン添い寝&歌に切り替えましたぁ(´- へ -、)ホント朝まで泣いてるだろなと思いましたが、最初の2週間ほどで寝入りはトントンで成功、夜中もトントンですぐねるようになり、何回か起きてもまだ楽になりました(;´д`)
今はのどか乾くのかお茶を夜中に1回ほしがり、あとはねてくれています(●´ω`●)
月齢的なものもあると思います!

大丈夫です!これがあと10年つづくわけじゃないです!←最近これ思って育児してます笑

• もも

もも

抱っこからトントンに変えた時すごく泣きませんでしたか??
    私もトントンで寝かせたいと思ってるのですが最初の3日4日はすごい泣くと聞いたので。゚(゚´•_•`゚)゚。

ありがとうございます。
    最後の言葉で少し楽になりました。そうですよね!あと少しですよね!

• 8月21日
  • HR

HR

泣き声で窓が割れるかと思うくらい泣きまくりでしたよ!笑
    でも覚悟の上でのネントレだったのと、あまりにもひどい時は抱っこしちゃうときもありました笑

• 8月21日
  • もも

もも

やはりそうですよね、、
    うちの子も絶対なりそう。゚(゚´•_•`゚)゚。

• 8月21日
青いおうちのまま

生後3ヶ月の時までよく寝る子だったんですがある日を境に1時間おきに起きるようになりましたよ💦
寝不足になりますよね😭

• もも

もも

ほんとうちも突然で(´>_<`)
    毎日次はいつ起きるかなと不安であまり寝つけません。

• 8月21日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

うちはそれが2歳近くまで続きました💦
    1歳で卒乳したんですが意味なかったです…💦
    こっちもまたいつ起きるのかと思って眠気も覚めますよね💦

• 8月21日
  • もも

もも

え、、それは大変ですね。お疲れ様でした(´>_<`)
    そうなんですよね(´>_<`)

• 8月21日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

その子の性格によるのかもですね💦
    私も眠りが浅いので似たのかもしれないです💦

• 8月21日
◡̈⃝︎⋆︎*

うちも2.3ヶ月くらいの時は夜7〜8時くらいに寝て朝まで寝てたのでよく寝る子だな〜よかったと思っていたのですが、5ヶ月だか6ヶ月だかくらいから1時間おきに起きるようになって、今は2.3時間おきに起きてます…
疲れとれないですよね😭
もう少ししたら夜間断乳考えてます😢

• もも

もも

同じ感じです💦💦辛いでよね。゚(゚´•_•`゚)゚。

• 8月21日