※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

妊娠可能性があり、体調不良で仕事を休むか迷っています。プールイベントもあるが、妊娠検査前で伝えづらい状況です。現場への迷惑も考えています。

生理が少し遅れてて妊娠の可能性が少しあります。職場には不妊治療や妊活をしていることを伝えてあり、上司の理解は得られていますし体調が悪いときは遠慮なく言って、と言われています。

昨晩は、ビールを一本半飲んだら気持ち悪くて寝れず、今も気持ち悪くて仕事を休もうか悩んでいます。妊娠の可能性があるのに飲んだことはすみません。たった二日遅れてるだけ、と思い飲んだところ、気持ち悪くて夜は全然眠れませんでした。いつもは気持ち悪くならないので余計に妊娠の可能性を疑っています。

また、明後日は仕事でプールがあります。ビショビショに濡れて一時間ほど全身水びたしみたいな状態で過ごさないといけません。もし妊娠の可能性があるのなら回避したいのですが、
二日遅れてるっていうだけの状態で妊娠の可能性を人に伝えるのも、、と思います。

理解があるので無理しないでいいとは思うのですが、休んだりすると現場の人たちには迷惑をかせてしまうことになります…。

仕事が始まるまでに妊娠検査薬を入手することも出来ず…。

さすがに生理が二日遅れてるくらいで妊娠の可能性あるなんて人に言えないですよね??

コメント

ぴ

検査薬して陽性出てから
言った方がいいと思います…

• らん

らん

ですよね。ありがとうございます。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

今も体調が悪いなら、大事をとってお仕事を休まれて、休んだついでに体調が落ち着いたらドラッグストアへ検査薬を買いに行くのはどうですか?
フライングは正しい結果が出にくいと思うのでおすすめはしませんが、参考までに、私は生理予定日5日前でしっかり反応が出ました^_^

• らん

らん

確かに!そうですね(>_<)
    ただの二日酔いじゃないかと自分で思ってしまうと、ただの怠けに思えてしまって……。
    不妊治療の経験ある上司からは体を大事にするようにいつもお声かけしてもらってるんですが、現場に迷惑をかけると思うとなかなか本当に無理な時じゃないと休むとか踏ん切りがつかなくて、、、パートの癖に悩みます。

でも、言ってくださったように大事をとってお休みしてから検査してもいいですね。

ありがとうございます😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないように言ってくださってるなら、実際体調が悪いわけですし、休まれても良いんじゃないかなと思います!休むことに気が引けるなら、体調不良を理由に遅刻させてもらって、せめて検査薬を買って、検査してから出勤するとか…。
    もし本当に妊娠されてたら、特に初期は、身体は大事にされた方が良いので、プールとかでの冷えもあるようですし、妊娠してるかどうかは早めに分かった方が良いと思います!
    お大事になさってくださいね😊

• 8月21日
ちぃぽん

生理中ってプールは休めないんでしょうか?もし休めるなら生理中でって嘘をつくか、熱があってとか別の体調不良を理由にして休むかもです!
やっぱりせめて妊娠検査薬で反応出て、病院で子宮の中で妊娠してるの確認できてから他人には言いたいな……と思いますので(>_<)私も不妊治療してました。本当に生理が遅れてるだけなら他人に言った分かなしくなると思います💦

お酒は、まぁ妊娠に気づかずに飲んでしまう人はけっこういるので、飲んでしまったものは気にしないでおきましょう☺️✨これから気をつければいいんです👍

• ちぃぽん

ちぃぽん

お腹壊してて下痢気味で……とか何でもプールに入れないような体調不良は言えるかなー??と(^^)

• 8月21日
  • らん

らん

水にドップリ浸かるわけではないのですが、子どもにかけられてずぶ濡れになります(笑)
    なので今までは生理でも休みとかなく、他の職員も生理でも普通に仕事をして今した。
    私に限りは、不妊治療の経験ある上司が気遣ってくださっていて精神面、体調面共に本当に大事にするように言ってくださっていて、今までもプールの度に「無理しないで。いつでも言ってね。」って言ってくださってました。

プールをすると、その後二時間ほどは体がずっと冷えっぱなしで💦
    悩みます😭

• 8月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど💦あんまり冷やしたくないですし……無理しないでねって言ってくれてるなら、上司にだけ正直に生理が遅れてるだけかもしれないけどって言うか……他の体調不良を言うか悩みますね(^^;)
    ちなみに、最終の仲良しはいつでしたか??私は排卵日から19日目に検査しましたが反応でました。ので、場合によっては薄っすらでも反応するかも??そしたらちょっと言いやすいですよね(^^)陰性でもフライングだと思うので可能性はまだあると思いますが、その時は何と言ってプールを断るか考えないとですね💦

• 8月21日
  • らん

らん

排卵期に仲良ししたのは8月3日~6日にかけて二回ほどタイミングとりました!先月まではタイミングとった日も記入してたんですが、病院でもらった基礎体温をかく紙もなくなり、精神的にもやさぐれてたので適当にしていて記録していません💦

でも、生理当日から使える検査薬もありますもんね!
    体温も心なしか高くて、ここ何日か体が熱いのに寒いって思ったりもします💦
    だから、これはあるかも?!って期待しちゃってます。
    休んでも人に負担が増えなければ、上司の言われるように体を一番に出来るのですが…。。。

• 8月21日
らん

ありがとうございます😭

そうですよね。なかなか授からない状態がずっと続いていたので、嬉しい悩みでもあるんですが。
実際体調悪いんだし無理しないでっていうのがすんなり入ってきました!

初期はほんとに大事ですよね。うちは男性不妊でほんとに授かりにくいので、もし授かっているのなら流したくないので、、検査薬買って対処します!ありがとうございました!