※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

帝王切開の入院が明日。喜びより恐怖。励ましてください。

何度か同じような投稿してます😢とうとう帝王切開のための入院が明日となりました…。赤ちゃんに会える喜びよりも手術や痛みへの恐怖が大きいです。誰か、励ましてください。

コメント

ポン太

ファイトー!!!!!!

ぱぺぽさんと赤ちゃんが
無事会えますように♡

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😢赤ちゃんも不安ですよね、私がしっかりせねば…

• 8月21日
み

私は帝王切開ではないですが…
今陣痛らしきものと戦っているので、明日が出産になるかもしれません!!
つい昨日まで早く陣痛きてー赤ちゃんに早く会いたいーーと思ってたけど、いざ目の前にするとめちゃくちゃ怖いです(T-T)
状況は少し違うけど、お互い頑張りましょう😊

• ふゆ

ふゆ

大変な時にありがとうございます!陣痛ももちろん痛いし怖いし大変ですよね😭同じような恐怖と戦ってる方からのコメントで勇気もらいました!
    みさんも元気な赤ちゃんに会えますように…❤️私も頑張ります!

• 8月21日

帝王切開しましたけど、全然大丈夫ですよー!
痛くも何ともないです(^^)
私は背中の注射がくすぐったくて先生に怒られました(^^;

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    上の子の手術のあとの後腹の痛みや手術室へ入る時の緊張感が忘れられずにトラウマです…。
    術後痛みに対してはどうでしたか?( ; ; )

• 8月21日

退会ユーザー

それは緊張しちゃいますね!
    私は緊急だったので正直、助かった~と思ってました(^^;)
    私は翌日から座薬と痛み止め多めに貰ってガンガン動いてましたよ。
    もう早め早めに痛み止め追加してました。
    ベットで横になるように言われたけど、起きたり寝たりする瞬間が怖いし痛いですよね(^^;
    動いた方が治りもいいみたいですぐ痛みは気にならなくなりました。

• 8月21日
yuka0314

私は、予定日超過で22日に促進剤で入院です(´._.`)
帝王切開でわないですが、あーまたあの痛みが…と不安でいっぱいです(._."ll)
でもきっと大丈夫( ¨̮ )
不安で不安でいっぱいですけど、頑張りましょッッ‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!22日に生まれたら同じ誕生日ですね!❤️
    私も上の子のとき予定日超過で促進剤で入院、2日間促進剤投与しましたが生まれてくれず帝王切開になりました(/ _ ; )入院まで色々試したけどダメだったので促進剤への恐怖は未だに覚えてます。怖いですよね😢
    どんな形でも出産への恐怖や不安はみんな同じですよね…。頑張りましょう!

• 8月21日
ゆうむつママ

私は2人とも帝切開です。医者にもう身を委ねるって感じでした。痛みはそんなにきになりませんでした。痛い時は痛み止をもらって飲んでいました。

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    2人とも帝王切開の方からコメント嬉しいです😭
    やはり2人目の方が辛かったとかはないですか?痛みが気にならなかったというのは後腹などに対してすぐ痛み止めをもらったんですか?😢うちの病院では何時間以降じゃないと座薬などがもらえず必然的に数時間は痛みと戦うことになります…

• 8月21日
  • ゆうむつママ

ゆうむつママ

私もでした。だいたい麻酔から切れて、酸素が取られてから、座薬をしてもらい、乗り切りました!でも2かいとも思っていたより痛くなく、痛みより、水分が欲しい!喉乾いた!のほうが辛かったです。昼に帝王切開をして、夜に水分ようやくとれ、痛み止の座薬のあとは、足を動かすことができました!次の日は歩行してましたよ。後陣痛のほうが、切った傷より痛みが強く、看護師さんに訴えて、痛み止をもらってのりきりました。あとガスが出ることが一番で、帝王切開の次の日ガスが出なかったら、すぐ看護師さんに言ってください!腸閉塞になってしまうことがあります。1人目の時に私はガスが出なく、腸閉塞になったけど、腸閉塞は3日くらいで治りました。2人目の時は、要注意してたので、ガスが出なかった時は、すぐ医者にみてもらい、下剤の座薬をもらって、ガスを出して、腸閉塞から逃れました!

• 8月21日
  • ゆうむつママ

ゆうむつママ

あと、お腹を保護するように、私はにんぷたい?みたいなのつけてました。多分それで痛み気にならなかったのかな?

• 8月21日
メロンパンナ

もうすぐ会えますね🤗🎵

私は破水からの陣痛来なくて帝王切開でした!心の準備なしでした😰

私は触られたり引っ貼られる感覚あるタイプらしく手術中苦しかったです😵でも我が子の鳴き声聞いたら勝手に涙出ました(T_T)
その後皮膚縫ってるときに
「携帯に写真とったの確認する?」って言われ、手術中に旦那にメールしてました(笑)
異空間でしたよ😀

術後は管だらけで辛いですが頑張ってください👍

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    手術中私もお腹の中をいじくられてる感覚があってすごく気持ち悪かったです😭あれ怖いから地味に辛いですよね…。同じく心の準備せずだったので勢いでなんとかなりましたが今回とても怖いです(T-T)

• 8月22日
やん

私は今日入院して計画出産します!
また促進剤使うことにびびりすぎてますが、もう逃げられないんですね😭笑
帝王切開とのことで私よりも不安が大きいと思います😣
お互い頑張りましょう😣✨

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    促進剤怖いですよね!私は促進剤入れてすぐ3分間隔の陣痛がついてそのまま2日間でしたがピークまではいかず…緊急帝王切開でした😭
    どんな形であれ出産は不安が大きいのは同じです!私もあと少しで手術室に入ります…。頑張りましょう!

• 8月22日
m__

こわいですよね~😢😢私は37週ぴったりで逆子の為帝王切開でした😱💔赤ちゃんに会える~💕💕よりはこわい~まだお腹にいてくれていいよ~って直前まで思ってました。笑
麻酔や術中は看護師さんがずっと手を握ってくれてて安心しましたよ😳😳
ただずっとこわいーってべそかいてましたが。笑 なんとかなるもんです!!頑張りましょう😊💕

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    前回の時、怖かったけどそれを表出させることもできずに1人で耐えてたので今回は看護師さんに頼んで手を握っててもらおうと思います!我慢しないでベソかいちゃおうかな😭😭

• 8月22日
  • m__

m__

それがいいですよ~💕💕💕今日入院で明日帝王切開ですが??

• 8月22日
  • ふゆ

ふゆ

昨日入院して今日お昼過ぎに手術です😭今点滴始まってカウントダウン開始しました…

• 8月22日
  • m__

m__

もう産まれましたよね?😍😍
    お疲れ様でした😆💕

• 8月23日
あき

私も明日逆子のため帝王切開になりました!
切迫早産で3週間の入院からそのまま帝王切開。
心の準備ってものがなかなかできないですよね。。
わかります。
お互いなんとか頑張りましょうね(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    入院生活お疲れ様です(T-T)でも、それも今日で終わりですね❤️
    私も今点滴が始まってあと数時間ってところで恐怖がやばいです…!
    どこかであきさんも同じような状況で頑張っているということを噛み締めながら私も頑張ります!怖いです(T-T)!

• 8月22日