※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ドキンちゃん★
妊娠・出産

来月、2人目の帝王切開を予定しています。1人目より2人目の方が痛みが強く、10年前の出産はとても痛かったです。退院後、いつまでに通常通り動けるでしょうか?経験のある方、教えてください。

来月、38週で2人目の帝王切開を予定しています☆
1人目より、2人目の方が痛みが強いと聞きました(´`:)
私は、1人目が緊急帝王切開だったので覚悟もできないまま手術が終わっていたという感じですm(_ _)m 1人目は、10年前の出産です。
すごく痛かった記憶があります。
退院後、どの位で今まで通り(妊娠前の様に)動けますか?
経験のある方、是非
教えて下さい☆★

コメント

yuumiyu

私は一人目は自然分娩でしたが、二人目出産前に子宮外妊娠で開腹手術してます。
二人目は逆子で帝王切開でしたが、産後4日目くらいでかなり回復してました。
そして退院して1週間しないくらいに乳腺炎で病院通いに。・゜゜(ノД`)
実家でしたが、日中は誰もいないので、自分で片道30分の産院へ通いました(´・c_・`)
産後2週間くらいでかなり動いてました(*_*;
1ヶ月たつと切ってるところがちょっと突っ張るもののの普通に過ごしてました♪

不安な、気持ちもあると思いますが、がんばってください!

★ドキンちゃん★

早速の回答ぁりがとぅござぃます☆★
今の医療は発達してるんですね(^ー^)
貴重なご意見、参考にさせて頂きます(^∇^)