※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

彼氏はギャンブルや飲酒を隠し、話し合いが難しい状況。隠し事のまま結婚しても大丈夫か心配。

こんばんは。

客観的に見て
今後結婚したら…どう思いますか?

《彼女》
・同棲中、家事は完璧にこなす
・正論は絶対に曲げない
・彼氏のギャンブルや飲酒が許せない
・喧嘩になると2時間電話で口論

《彼氏》
・人前関係なくイチャつく
(彼女は拒否しつつ受け入れる感じ)
・仕事をして自炊もできる
・ギャンブルは辞めるつもりなし
・飲酒も付き合いがあるので飲む

ギャンブルに関しては
彼女には内緒(バレたら相当怒られる)
仕事と嘘を言って遊びに行くことも。
でもお小遣い範囲内で遊んでいます。

飲酒は以前バカみたいな飲み方をして
彼女に叱られて以来、楽しむ程度に飲みますが
飲み会に行く時、彼女は文句を言います。

私はお小遣い範囲内なら趣味は自由、
隠し事は良くないと思うので
結婚前に話し合うべきだと思いますが

彼女は正論で論破してくるので
話し合っても無駄らしく
このまま隠し続けると言います。

隠したままで結婚して
上手くいくと思いますか?
いつかバレたらと思うと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観が違うので、このまま結婚してもどちらかが爆発すると思います💦

私はギャンブルも呑みも息抜き程度なら全然良いと思います。

  • naami

    naami

    そうですよね。
    普段仲はいいと思うんですが
    喧嘩も本当に多いみたいで。

    彼氏側はまさに
    ギャンブルとお酒が息抜きなので
    爆発しそうです。

    • 8月20日
deleted user

彼女はなっちゃんさんのご友人ですか?
でしたらすみません…面倒な彼女だなぁーと思ってしまいました。

彼はそこまでして結婚したいんでしょうか?

  • naami

    naami

    彼氏彼女どちらも知り合いです。
    正直、私も同じ意見です^^;

    彼氏も、彼女を好きではいるので
    結婚する気はあるみたいです。

    • 8月21日
すーママ🙊

お互いの妥協点見つけられないと無理な気がします、、、お互いが自分の主張ばかりでは上手くいかないかと(^^;)

  • naami

    naami

    そうなんです!
    お互い頑固なので
    譲らないんですよね。

    ギャンブルや飲み会も
    月に何回までにするとか、

    行ってもいいけど
    お金は○円まで、何時までに帰る、
    って話し合って
    妥協できる事があるはずですよね。

    • 8月21日
❤︎男女ママ♡

まず愛する人間に嘘を平気でつくのが理解できません
それは本当に愛してないともいえると思います


本気で惚れた女が嫌がることを嘘をついてまでする男っていますかね?
気持ちがハンパだから、嫌がるってわかっててもやっちゃうんじゃないんでしょうか

そんな男私ならいりませんー

  • naami

    naami

    確かに嘘はダメですよね。
    彼氏からしたら
    自分の趣味も彼女も
    どちらも譲れないんでしょうね。

    どっちも手放せないから嘘をつく、
    悪循環ですね。

    • 8月21日
●ちゃんちゃん●

うまくいくかどうか、、、
今、お付き合いをしてきた期間は
ケンカしつつも過ごしてきたということですよね?
彼女さんがこれからもギャンブル、飲酒を
絶たない彼氏さんとやっていく気、覚悟があるのか。。
彼氏さんがこれからもお小遣いの範囲内で100%おさめていけて、
飲酒に関しても他人様などに迷惑をかけないでいけるのか。。
双方に覚悟やルールが守れるかどうかって話し合ったことはあるんですかね??

私も旦那さん、彼氏がギャンブルすることは
自分でルールに則ってやるなら別に気にしないですw
それが違法賭博とか、どこかにお金を借りちゃうとか
自制できない瞬間があるとか。。
それがあれば確実に縁を切ります。
私がなおせる自信ないですので(ll^ω^)

彼女さんの方もなにが根拠でギャンブル、飲酒がダメなのか
彼氏さんに説明できないなら『正論』とは言えないと思います。

難しいですが、、、
お互いのものさしを提示した上で
妥協点をすり合わせていくというような
とことんの話し合いができるなら
結婚してもうまいことやっていけるんじゃないですかね??

  • naami

    naami

    彼女は、彼氏がギャンブルを
    辞めたと思っています。

    もし結婚前にバレて知ったら
    別れるのかどうかまでは
    私には分かりません。
    なので覚悟があるかどうかも…

    彼氏は相当彼女に頭が上がらないので
    恐らく今後もお小遣い範囲内で、
    飲酒も適量にできると思います。

    彼女曰く、
    ギャンブルするお金があるなら
    貯金をしなさい!

    バカみたいに飲んで
    急性アルコール中毒になったり
    家に帰って来なかったら心配!
    とのことでした。

    まずは彼氏が
    ギャンブルを辞めていないことを
    正直に打ち明けないと
    話し合いになりませんよね。

    • 8月21日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    そうですねー、、、
    まず嘘をつくのが彼女さんに対して失礼ですからね。。
    そこを話したら彼女さんから軽蔑されるかもしれませんね。。

    私の知り合いにも似た感じの夫婦がいますが、、
    一応うまいことやっています(ll^ω^)
    でも、奥さんの方は完璧に旦那さんを
    蔑んでいるというか、、、
    子供は諦めてるみたいです。。
    自分がしっかり、ちゃんとした人間じゃないと!ってタイプで。。
    私からすれば2人とも自分が一番大事なんだなーと思ってますが。。

    彼氏さんも貯金しなさいっていうことには
    正論だと思ってるんですかね??
    であれば、ギャンブルに関しては
    毎月の貯金額を決めた上で
    自分の趣味を、、、っていうのはダメなんですかねー?
    普通に趣味があればそこにかけるお金は
    発生してもおかしくないですからね。。
    それをダメと言われたら彼女さんは
    趣味を持つことさえ否定するってことですよね(ノ;・ω・)ノ

    • 8月21日
  • naami

    naami

    軽蔑されるでしょうね…
    信頼もなくなりますよね。

    上手くいってる方もいるんですね。
    でも愛が無いように思えます…
    確かに私の知り合いも
    どっちも自分が大事!
    って感じがします。

    貯金はもちろん大切だと
    思ってるみたいです。

    収入の一部をお小遣いにして
    残りを彼女に預けて、
    そこから貯金はしているそうです。

    それでもギャンブル反対だと…。

    • 8月21日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    確実に信頼はなくなるでしょうね。。
    私も嘘をつかれるのは嫌ですもんねーw

    知り合い夫婦は愛があるのかないのか。。
    奥さんは『私がいないとあの人はダメ』
    旦那さんは『奥さんがいないとダメ』
    とかとか。。
    ただの依存、寄生になってる気も。。

    貯金もちゃんとした上で
    ギャンブルがダメの理由はあるんですかねー。。
    結局はギャンブルも飲酒も彼氏さんが
    信頼されてないから制限かけられるんでしょうね。。
    彼氏さん自身が過去に約束を破ったこととか、、、
    彼氏さんじゃなくても
    元彼に騙された、裏切られたこととかあるんでしょうかね。。

    2人で出来る趣味か、、
    彼女さんがOKだしてくれる趣味って
    なにかないんですかね。。
    趣味を持つことに制限かけるなら
    モラハラになってしまいますね(´・ω・`)
    そこまでいくと、、、彼女さんがある種の病気みたいな扱いになりますね(´・ε・`)

    • 8月21日
  • naami

    naami

    依存は良ろしくはないですね^^;

    過去に何かあったかまでは
    分からないんですが、
    何かあったかもしれませんね。

    でも今の彼氏に原因は何もなく
    ここまで制限されているなら
    彼氏が可哀想です。

    一応、2人共通の趣味で
    旅行へは行っているようですが
    ギャンブルや飲み会は別みたいです^^;

    • 8月21日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    よろしくないですね、、、
    私が依存するタイプで失敗してるので
    よく分かります(笑)

    俗に言う『鬼嫁』とか、、
    そんな部類になっちゃいますかね(ノ;・ω・)ノ

    やっぱり自分の趣味、時間って大事だと思うんですよね。。
    彼女さん自身も没頭できる趣味ないんですかねー。。
    旅行は毎日出来ないですもんねー
    ちょっとしたモヤモヤ発散で旅行行かれた方が
    お金が無駄でしょうし、、
    実際お小遣いの範囲内ですし。。
    私もカメラが趣味でしたが、
    ちょっとしたギャンブルよりお金かかるし(笑)
    ギャンブルはプラスになることありますけど、
    カメラは金銭的なプラスなんて中々ないですからね(´・ω・`)

    • 8月21日
ぱん★ぱん

怒られるのが嫌で嘘ついて内緒で行くから余計怒る。を繰り返すだろうし
彼女さん、彼氏さんも少しも妥協する気がないなら難しいんじゃないかなぁ〜🤔
お小遣い範囲内ならいいと思うけど、私はギャンブルする人は嫌いなのでギャンブルしない人と結婚しました☺️
(前に付き合ってた人がギャンブルする人でなんとも思ってなかったけど、記念日にたまたま当時の彼が休みで朝から並んで遊びに行ったのが気持ち悪くて無理になっちゃった(笑))
将来、子供ができて休みの日に仕事だと嘘ついて遊びに行ってたのバレたら大変だと思いますよ😩

  • naami

    naami

    本当に悪循環ですよね。
    絶対正直に言った方が
    まだいいと思うのですが
    彼氏はフラれるのが
    怖いんだと思います。

    記念日より優先されたら
    それは腹立ちますね(笑)

    最近も、スロットで当たりが続いて
    予定の時間に帰れなくなり
    「夜勤が入ったから遅くなる!」
    と嘘を言ったのに
    すぐ終わり、もう帰れるのに
    嘘をついた為に夜まで時間潰しを
    することになった、と
    ボヤいていました^^;

    こんな事してたら
    いつかバレますよね。

    • 8月21日
  • ぱん★ぱん

    ぱん★ぱん


    行くなら怒られてでも正直に言って行った方がいいと思うけどフラれるのが怖いって言うのは意味わからないですね。
    フラれたくないなら、やめればいい話しなのに😑
    自己中すぎて、ちょっと無理😑

    あの日は、私が仕事だったので仕事終わるまでにはスロット終わらせてご飯とか行くのかなぁ?って思ってたら当たってて朝イチから最後まで打ってたので23:00すぎですよ(笑)さすがに、そこまでしてやるのは気持ち悪いと思って萎えました(笑)

    当たりが続いちゃってると余計、やめられないのかなぁ🤔その元彼も当たってる時期で毎日じゃなくても週2は必ず行ってました(笑)
    だけど、当たってて夜勤を理由に嘘ついて夜まで時間潰したりしてるって…嘘ついてまでスロットしたいのかな?
    もし、彼女が妊娠して産気づいた時も平気でそんな嘘つきそう…。妊娠したらやめる!とか言うけど結局やめれない旦那になりそう…。
    どちらも共通の友人なら説得して3人で話し合って、彼女さんがお金の管理してるのであれば1度彼氏に管理してもらっては?この中からやりくりして月に〇万円貯金できてるからそれを少なくとも半年持続できるなら今後もお小遣いの範囲でスロットや飲みいってもいい。とかね🤔
    彼女さんはお仕事してるんですか?

    • 8月21日