※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ(*´∀`)
妊娠・出産

風邪を引いてしまいました。妊娠中でも飲める薬があるけど、抵抗があります。咳が止まらず心配です。病院に行って薬をもらうべきでしょうか?風邪で病院に行った方いますか?

風邪を引いてしまいました…

妊娠中でも飲める薬はありますが、抵抗があります。だけど咳が止まらないのでお腹に力がかかり、赤ちゃんには負担になっていると思うとやはり病院に行って薬をもらってくるべきですよね!

風邪を引いて病院に行ったという方いらっしゃいますか?

コメント

美愛mama♡

市販薬は辞めた方が良いので
内科に行って
妊娠中と言えば
妊婦さんでも飲める
お薬くれますよ(*Ü*)

だいあ

お体大丈夫ですか??

市販薬だと心配ですので、やはり病院に行かれるのがいいと思います。咳止めなら婦人科でも出してもらえると思うので、通われてる婦人科に電話で確認してみて受診されるといいと思いますよ。

早く治られるといいですね!お大事になさってください(*^^*)

みみCO

私も風邪を引きました(´•ω•̥`)
先日病院行ったのですが、妊娠初期はあまり出せる薬がないと言われました。
咳も辛いのですが、初期は咳き込んでも赤ちゃんへの影響はあまりないと言ってました。後期になると、陣痛を促したりしかねないとか。
基本的に私は薬を飲みたくないので、咳き込む時はホットタオルを鼻と口にあてたり、暖かい飲み物をゆっくり飲んだりして、しのいでいます。
保湿付きのマスクもいいですよ。

でも、病院によっては出してくれるところもあるので、どうしても耐えられない場合は薬に頼るのもアリだと思いますよ。

DAISY...✳︎

わたしも妊娠中に風邪をひいてしまった事があります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ちょうど妊婦健診があったので、その時に風邪ぎみだとお話しして、産婦人科で、お薬処方してもらいましたよ(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

ゆみこ(*´∀`)

回答ありがとうございます!
無事に病院に行けたんですが近くの小さな病院に行ったので妊娠中でも飲める薬の在庫がないということで別の薬局に行くことになり、向かいましたがそこにもなくて…そしたらそちらの薬局の方が薬を探して、自宅まで届けますとの事で、先ほどやっと薬が手に入りましたm(__)m