※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

手足口病の可能性がある場合、予防接触を延期した方が良いでしょうか?

16日に手足口病のこに10分ほど会いました。また、その親に抱っこされたのですが、明日予防接触の予約が入っています。
今のところ顔にだけプツプツがあるだけで、乳児湿疹かなと思うのですが、もしかかっていれば潜伏期間になります。。。
この場合、予防接触は延期したほうがいいのですかね?😩
明日病院に行けばわかることなのですが、どうなのだろうと思い質問しました😭

ちなみに友達の子の手足口病はあった次の日にわかりました。ブツブツはもうでてました💔

コメント

えすかるごん

手足口病の子供さんの親に抱っこされましたが、娘は感染しませんでした>_<
その親御さんがどの程度菌を持ってたかは分かりませんが、たしか飛沫感染と唾で感染するはずです>_<
病院に相談したら何かあったら困るから延期にされそうな気がします
スケジュールに余裕があるなら、私なら延期するかも…

• ゆんゆん

ゆんゆん

どうして抱っこされたのですか?😩うちは、生まれてあった事なくて、会いたいと言われあわせたら、プツプツなってて、まさかと思ったら、ほんとになってました💦
    感染しなくてよかったですね😭😭

二カ月にすぐ打って、今三カ月と10日くらいなので、まだ余裕はあるはず、、、
    朝イチの予約なんで、電話しようか、行って聞いた方がいいのか悩みます。笑
    ロタもやるので、通常診察時間しかやってもらえないんですよね😭

• 8月20日
twinsmom

何も症状が出てないなら大丈夫だと思います。手足口病は必ずうつるわけではないし、先に高熱が出たりします。
とりあえず、明日病院にその事を話してみてもらってからの方が安心ですね💡

• ゆんゆん

ゆんゆん

見てもらった方がいいですよね💦
    ロタもやるので、診察時間に行かなきゃいけなくて他の病気もらってこないか心配です💔😓

• 8月20日
チー

え、我が子がプツプツ出てたのに、
その親は平気で他の子に合わせて、
他の子を抱っこしたんですか⁈

ありえない…((((;゚Д゚)))))))

手足口病が流行ってるって、
小さい子どもがいる大人なら普通に知ってると思うけど…。
今後の付き合い考える人ですね…。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんです!!😡
    よく見てみると、手、足、口周りにたくさんプツプツ!聞いてみたら、やっぱ、手足口病かな?!ですって、、😭
    その時にはもう抱っこされてたので、ほんとに最悪でした。
    そして、次の日にどうだったか聞くと、手足口病だったと。兄弟にはうつってないし、大丈夫じゃない?とか言われました。
    しかも、よくよく聞けばその他の兄弟は前日とかに熱出してたらしく、こっちは三カ月なのに、、よく会いたいと言えたもんだと思いました。

結局一個二個あやしいプツプツが出てたのですが、症状出ない子もいるからと、予防接種されました。。。それの効果も薄まるとかいう話もあるし本当に最悪な気持ちです😭😭😭

• 8月21日
  • チー

チー

最低最悪ですね…
    私ならうつっててもうつってなくても、
    理由を言ってそのまま縁切るかも…
    理由を言うのは第2の被害者を出さないため。

しかも、赤ちゃんまだ3ヶ月って。
    ほんと、よく会いたいとか言えましたね。呆れてしまいます。

ゆんゆんさんの赤ちゃん、
    移ってないといいですね(;ω;)

• 8月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ほんとに最悪です。。未だに後悔してます😢

口周りに赤いできものできました😖症状があまりでてないだけで、やはりうつってるんだと思います😭😭😭
    口内炎とかできなかったのはいんですが、予防接種したのに、効果うすまるんじゃないかと心配になります😖

• 8月22日