※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

最近、1歳2カ月の息子がチャイルドシートで大人しくしてくれません。寝るタイミングで乗せると寝るけど、いつもタイミングが合わないです。何かいい方法はありますか?

1歳2カ月になる息子が最近、チャイルドシートで大人しくしてくれません。色んなおもちゃやペットボトルなど渡すんですが、すぐにギャーギャー(T_T)
何かいい方法ありませんか??
寝るタイミングで乗せれば寝ますが、いつもタイミングよくでかけられないので…(>_<)

コメント

だいあ

動き回れるようになったので、チャイルドシート固定されちゃうのが嫌なんでしょうね(^_^;)そうはいっても安全のためには座ってもらうしかないので難しいですね。

うちは嫌がらないので参考にならないですが、車ではいないいないばぁのDVDを見せてます。あとはスマホが好きなのでスマホを渡してあげるくらいですかね。。。

さりり

うちの子もチャイルドシートが嫌いですぐに抜け出てくるような子でした。
最初の一週間はほんとに大変ですが慣れてくれればいまでは文句言うこと無くチャイルドシートに座ってくれます。

用は自分のワガママは聞き入れてもらえないことを覚えさせるのです。何でも同じなのですが小さい子は自分の要求をとりあえず親にぶつけてきます。一度それを聞いてしまうと泣けば言う通りになると覚えてしまうのです。

我が家が実践したのは
車に乗るときにチャイルドシートに乗らないと泣くと無理矢理泣いたままでも座らせる。
座らないと危ないないので車は動けないと何度も言う。冷静にね😌
途中で抜け出てくるようであれば、路肩に駐車してもう一度注意して座らせる。

はじめの一週間は毎日泣いてのけぞっていましたが、そのあとは言っても無駄だと思ったのかすんなり座ってくれるようになりました。

そうするとおもちゃもオヤツも無しでちゃんとお出かけできるようになりますよ。

ママ負けないで。
子どもとの根競べです。頑張って乗り越えてくださいm(_ _)m

ぴょんぴょん

うちも そんなには嫌がらないのですが、絵本はどうですか?
車に何冊か積んでいて、娘がチャイルドシートでぐずった時は、絵本を読みます。
もし 普段から絵本を読む習慣があるのなら、効果的だと思います。読み続けるこっちは疲れますが…^^;
あとは、娘が好きな いないないばぁの歌を歌ったりします。

りりん

ぐずらないなんて羨ましい。DVDいいですね!やってみます

りりん

絵本は普段読むんですが、車だと嫌がるんです(>_<)
歌、やってみます!ありがとうございます(^^)

りりん

すぐに子供に負けてしまっています。チャイルドシートのことでなくても、泣くと言うことをきいてしまいます。1歳になったばかりでも、言い聞かせた方がいいですよね。最近はだめなことはダメと泣いても少しは放置できるようになりましたが、まだまだ私が負けています。頑張って話しながらわかってもらえるように根気よくやっていきます!