※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
子育て・グッズ

ベビーダノンを飲んだ後、赤ちゃんが下痢を繰り返しています。症状が出たのは金曜の夕方からで、元気はあるようです。これはベビーダノンが原因でしょうか?月曜に小児科を受診予定です。

7ヶ月の女の子を育てています。
木曜の午前中に初めてベビーダノンを与え、アレルギー反応もなかったので金曜の昼にも与えました。
すると金曜の夕方から下痢が始まり、土曜、日曜も水っぽい黄色の便が何度も出ます。オナラすると出ちゃうみたいです。下痢し始めてからは母乳・ミルクのみ与えています。熱はなく、本人も至って元気です。
月曜朝イチでかかりつけの小児科に行こうと思いますが、これって多分ベビーダノンでお腹を壊しているのでしょうか?

コメント

メレディス

与えてから最初の下痢までの時間は何時間くらいです?

• sya

sya

4時間程度だったと思います!

• 8月20日
メレディス

微妙ですね。ダノンのせいともいえなくもないですが。。水分とりすぎたとかもないですかね?
病院では整腸剤でておわりますねきっと。。他に症状なくてよかったよかった。

• sya

sya

整腸剤もらいにいってきます。ありがとうございました!

• 8月21日