※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠中期で眠れず、腰痛があります。骨盤ベルトのおすすめを知りたいです。

お世話になります🙇
いま妊娠中期に入ったところですが、
最近になって夜寝つけません!
寝れても眠りが浅く朝方起きて、そこからまた寝れない…
初期の頃は24時間眠くて気づけば寝てたのに(u_u)
みなさんはどうなのでしょうか?

また、お腹が大きくなり腰も痛みます😲
産後も使えるオススメの骨盤ベルトがあれば教えてください🙏💕

コメント

sinmaimama

産後、夜間授乳で起きなくちゃいけなくなるので、本能的に練習で起きちゃうみたいですよ。私もそうでした💦だんだんこれからお腹大きくなるにつれ、睡眠も浅くなるので赤ちゃんと自分の身体と相談しながら頑張って下さい♪

• ☆☆☆

☆☆☆

お返事ありがとうございます😊
    練習なんですねー!段々習慣づくのもこわい(笑)
    産後寝れなくなるなら今のうちに好きなだけ寝たいです😭笑

• 8月20日
しおかず

私は今の週数ですでになかなか寝付けなくなりました😅一日4時間とかもあり仕事中辛いなーと思うことが多々。

骨盤ベルトのオススメはちょっとわからないですが、私は産後も骨盤矯正の為に使える腹帯を買いました!

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんです!仕事が今月までなのでそれまでは寝かせて欲しかった(u_u)笑
    4時間は仕事中寝てしまいそう😭
    腹帯でも良さそうですねー!腰痛くなってないですか?(*´ω`*)

• 8月20日
  • しおかず

しおかず

大丈夫でした🙆!!
    今は妊娠して痛いですが笑
    気持ち早く腹帯まきたいと思うくらい(笑)

• 8月21日
ふくchan

コメント失礼します。
私は妊娠後期に入りました。
中期の頃からなかなか寝付けず、横を向いて寝てますが、いい体勢が見つからずいつも眠り浅いです。
私は、妊娠初期からお尻が痛くて(凝ってる感じ)寝返りもなんか大変です。
抱き枕を使ってみたり、寝付けない時はYouTubeでリラックスできる音楽を聴いて寝てます。

• ☆☆☆

☆☆☆

わたしも普段はうつ伏せ寝オンリーでしたが最近きついです…
    確かに落ち着く体制がありません😭😭
    抱き枕いいですね!わたしも楽天で頼んで注文待ちです(*´ω`*)
    YouTubeさっそく今夜から聞いてみます💕

• 8月20日
にこ

もうその頃には頻尿頻回で1時間置きとかに起きてました😅
30週になる頃にはお腹が苦しすぎても眠れないしでイライラしてました( ー̀ωー́ )笑

骨盤ベルトはワコールかトコちゃんベルトが定番みたいですよ☀
私は途中、切迫早産で入院もしてたので、病院で買えたトコちゃんベルト2を使ってました👍

• ☆☆☆

☆☆☆

頻尿やばいです!笑
    水分とらないわけにもいかないから困ります(u_u)
    トコちゃんやはり定番ですねー!付け方が難しそうで迷ってました😭

• 8月21日
  • にこ

にこ

助産師さんが付け方教えてくれましたが、思ってたより簡単でしたよ🎵
    妊娠中の腰痛はかなり軽減できてました❤

• 8月21日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですねー!次の検診のときに聞いてみます🙇‍♀️💕

• 8月21日
m:)

同じく夜の寝つきが悪いです😵
私の場合トイレが近かったり最近張りがあったり、昼間お昼寝してるからかなとか思ったりしますが、初期の頃はお昼寝しててもその日の夜は爆睡できていたので、お昼寝のせいでもないのかと思ったり…🤔🌀
夜寝たいのに寝つきが悪いから、なんだかイライラしてしまいます😅(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

わかります!わたしも初期の頃は寝ても寝ても眠れました(u_u)
    仕事してるんで10時前には寝てました😲笑
    最近は開き直って夜更かししてますが体がきつい(u_u)

• 8月21日