※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

妊娠五ヶ月の初産婦が、横になると胎動を感じるが下の方が痛む。赤ちゃんが蹴っているからか逆子か気になり、張りやすくなり胎動の影響か心配。

妊娠五ヶ月の初産婦です。
最近横になるとぽこぽこと胎動を感じるようになりました。

嬉しく思う反面、胎動を感じ出る時子宮?の下の方?がズキズキ痛みます。

赤ちゃんが蹴っているからですかね?

ズキズキ感じる時横になると大抵ぽこぽこ感じます。

下の方が痛むので赤ちゃんが蹴っていて痛くなる場合逆子になっているのでしょうか?

それからこれから大きくなるとさらに痛くなったりするんでしょうか…。

横になって安静にしててもズキズキするんで気になっています。あと張りやすくなりました。お腹全体がきゅーっとなって痛いです。それも胎動の影響ですか?

コメント

いちご

わたしもでした💦
子宮がおおきくなったり小さくなってるからいたくなる。赤ちゃんが子宮を蹴ってる。が、あるみたいです😭
一時期動けないくらい痛くなって、、、
10分くらい横になったらよくなってたんですかど病院の先生に聞きました😭笑

• まんま

まんま

子宮の収縮が原因の場合もあるんですね!赤ちゃん元気なのは嬉しいけど痛くしないで〜と半泣きで過ごしています笑
    安静にしてるしかないんですかね😭

• 8月20日
  • いちご

いちご

みたいです💦
    後期になって最近痛くならなくなりました😊❤️
    1人目も2人目もいたくなって、もうなれたらまたか。って思ってしまうけど痛いです😅
    寝て、痛いとこ摩ってました笑

• 8月20日
  • まんま

まんま

後期まで長い…けど子どもの為に頑張ります😭💖
    他にも同じ人いて良かったです、少し不安だったので😍
    私も痛い時は寝て過ごすようにします!ありがとうございました!

• 8月20日
  • いちご

いちご

あっという間に出産になるので、、、
    頑張って下さい❤️
    もし痛みが痛すぎたりするなら一度先生に相談するといいかもです💦

• 8月20日
  • まんま

まんま

次の検診で一応相談はしてみます!
    原因が違ったりしたら危ないですもんね🤔

• 8月20日