※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産後のパジャマについて、ジェラートピケのサテン生地のものがいいですか?冬でも半袖で寝る暑がりさんで、マタニティパジャマは買わない予定です。前開きで長めのタイプがいいです。

まだまだ先の話ですが、産後のパジャマでジェラートピケのサテン生地のものは相応しくないですか?
前開きで長めのタイプです。
私自身暑がりで冬でも半袖で寝てますので、寒さは大丈夫です。
マタニティパジャマを買う予定はないので産後も使える普通のが欲しいと思ってます(>_<)

コメント

あーみー

前びらきだったら授乳しやすいし大丈夫じゃないですかね😊👌
私も普通のパジャマ使ってました!

• ままりん

ままりん

ありがとうございますm(_ _)mサテンってどうなのかなぁと思ってちょっと不安でした^^*自分にご褒美したいと思って色々探してます^^*

• 8月20日

お家で着る物ですか?(^_^)いいと思いますよ♡

• ままりん

ままりん

入院中にも着たいと思ってます(>_<)微妙ですか??

• 8月20日

退会ユーザー

産後の入院はパジャマ汚れます意外と(ToT)
    病院はパジャマ持込しかないですか?
    病院のパジャマがあるならそっちの方がオススメです💞
    せっかくかわいいのに汚したらもったいないですし(ToT)

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

パジャマ、入院中の着替え、を持ってくるように書いてありました(>_<)
    血まみれのパジャマをすぐに洗ってくれるようなマメな夫では無いことに気付きました(笑)
    可愛くないのも買おうと思います。

• 8月20日

前開きならなんでもいいと思います!
わたしはひとり目のとき助産師さんに
前開きのほうがいいと言われ二人目は
前開きのパジャマにしました!

• ままりん

ままりん

前開きなら大丈夫なんですね^^*色々探すのが楽しいです☆☆

• 8月20日
きーママ

前びらきだったらなんでも使えると思います💗ジェラピケ可愛いですよね〜😍

• ままりん

ままりん

ジェラートピケ可愛いですね♡なかなか自分で買うことなんてないのですごく悩んでます(*´ェ`*)

• 8月20日
  • きーママ

きーママ

可愛いけど高くて中々買えるものじゃ無いですよね😭💗
    羨ましいです💗

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

どさくさに紛れて買ってしまおうと思ってます(笑)
    ベビー服も売ってることを初めて知り、色々欲しくなってしまいました💧

• 8月20日
チロ

前開きで丈も長いのは産後の入院中、とてもいいと思います🙋
あとは吐き戻しなどで汚れやすいので生地が洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える素材なら大丈夫じゃないですかね👌😊

• ままりん

ままりん

他の方の質問でモコモコ素材はミルクでガビガビになると聞いて、なるほどーって感じでした。サテンならすぐ乾きそうですよね^^*

• 8月20日
クロちゃん

すごくかわいいですね😍下のズボンは付いてるんですか?
ただ、入院中には勿体無いかなと思いました!産後は悪露で出血がすごいです。2、3日はパットをしてても漏れることがあるので、パジャマも汚れることがあります。なるべく汚れても良いようなのが良いと思います😊
あと、私も暑がりで入院中は病院暑いので半袖の夏パジャマでちょうど良かったです!因みに次男は冬生まれでしたが、それでも入院中は半袖着てました。

• ままりん

ままりん

下のズボンは別売りなんです(>_<)悪露っていつまで出続けるんですか??
    落ち着くまでは病院から支給されるもので過ごそうかと思ってるのですが、もし、長く続くようならちょっと考えます(>_<)
    真冬に出産予定なので、半袖の件とても参考になりました☆

• 8月20日
くすくす

産後は出血が数日続くし、立ち上がった瞬間ドバッと出血してました。
高いパジャマは勿体無い気がします(^^;

• ままりん

ままりん

確かに、、、汚れたらゲンナリしますね_| ̄|○  悪露が落ち着いたら着ようと思います^^*

• 8月20日