※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

何をするのも旦那にイライラしてしまいます…平日は娘と触れ合える時間が…

何をするのも旦那にイライラしてしまいます…
平日は娘と触れ合える時間がなくて寂しい、とか言うくせに、テレビばかり見ながらスマホのゲーム。せっかくの休みなんだから遊んであげれば?と言うと、遊んでたよとか言い返してくる。テレビ見てるようにしか見えなかったんだけど、と言うと、見てないし、とか今ここいいとこだから、とか言って全然娘と遊んであげてなくて、なんかイラっとします。
そのくせ外とか実家ではやたらと娘の相手してイクメンぶってるし。
掃除とか洗濯とか自分の嫌いな家事には一切手をつけないくせに、料理は好きだから休みの日は率先してやってくれるのは助かるんだけど、鍋焦がすは壁とか床とか調味料ぶちまけたり、食洗機の中にむりやりいろんなもの詰め込んで全然洗えてなかったり、買い出しでは高い材料買ってきたり、余計なことしかしない。
その後の掃除するのは私なんですけど、と一言言うと、じゃぁもう絶対料理しないとか逆ギレし出してますますイライラする…
いない方が娘と穏やかに過ごせる気がしてならないです…

すみません。愚痴でした。
同じような人、いないですよね…

コメント

こっぴ

同じような人、ここにいます。
本当さみしくなってきますよね。。

泣いててもスマホいじってるし、今日なんかスマホ置いてるとこ食事以外見てないくらいです。一体何をしているのやら……。

外でイクメンぶるのも腹立ちますよねー。。お風呂入れてる、オムツ変えてる、寝かしつけ得意、そんなことを言ってます。お風呂入れる(一緒に湯船に浸かるだけ)、オムツ変える(変えたオムツは開いたまま放置、服のホックは付けない)、寝かしつけ得意(1〜2分粘って寝ないときは私に委ねる)。

まっっったく手伝わないよりはマシかと思って、適当におだててます。笑
ママ友の話聞いても男ってそんなもんだなと諦めついてきて、最近はイライラしなくなりました…。

ママが一番頑張ってるの、夫の外面がいいこと、周りに分かってくれる人たくさんいると思います。何よりお子さんが分かってるはずです!

お互い頑張りましょう✊🏻

• nn62yy

nn62yy

そうなんですよね…娘が必死にパパ、パパって話しかけてるのに、見てるのはテレビかスマホの画面…
    見ていて悲しくなります。

うちも、お風呂入れてる(日曜だけ)、オムツも同じで変えるだけでウンチの処理やオムツのゴミをまとめたりクルルンポイのカセットがなくなっても新しいものと交換できなかったり(新生児の頃から使ってるのに)、細かいことは何にもできないくせに、自分はけっこう育児やってるような雰囲気醸し出してくるからすごくムカつきます。

そうですね、他のママさんと話していてもそんなものかなとも思うし、何より娘がわかってくれて入ればそれでいいですね(;ω;)

頑張りましょう!
    元気でました!

• 8月21日
しぃ

いますよー!ここに!
私も今日、ほんとに旦那にイライラしてて、気持ちのやり場に困ってここを覗きにきました笑。

うちは、息子との関わり方が下手で、幼稚で、本気で息子を泣かすので(虐待とかではないですが。)、今日はほんとにムカつきました!!

いない方が穏やかなのはうちもです!でも、いないと、「まだかなぁ」と待ってる自分もいたりして。。
ほんと、旦那って、何なんでしょうね笑。

• nn62yy

nn62yy

いるんですね💦
    私もイライラ止まらずつい愚痴を書き込んでしまいました。

うちの旦那はやってくれる時はあるのですが、やればやるほどなんか余計に私の仕事が増えるというか…
    娘と遊んでくれる時はもちろんあるのですが、自分が眠たかったり他にやりたいことがあったりするとそちらが優先になってしまったり…
    私は眠くてもやりたいことがあっても娘のこと優先でやってるのに、なんだかなぁとため息が出ます😢

でもしぃさんはご主人を求めてる部分もあるんですね〜
    素敵です!
    ほんと旦那って生き物がよくわからないです。

• 8月21日