※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

腹立つ~!実母、私達夫婦、息子でご飯食べていて、息子の魚をほぐしてあ…

腹立つ~!
実母、私達夫婦、息子でご飯食べていて、息子の魚をほぐしてあげてる間に母が息子にご飯をあげてくれていて、魚ほぐしが終わってからバトンタッチして、母が食事開始。その間夫はマイペースに温かいご飯をゆっくり食べる。
私は息子と同時に食べるつもりでやってますが、ご飯大好きな息子は食べたら次はこれ!次はあれ!と指差しして求めてくるし手づかみはしないから、私が食べる暇はなく。。
それはいつものことなので慣れたし、息子は可愛いから第一優先で全然構わないんです。
でも、ご飯をゆっくり食べられるのは夫が休みで夫が食べ終わったあとだけ。
なのに、自分が食べ終わったらさっさと1人で流しに片付けに行ったあと戻ってこず。私は冷めきったご飯を母と一緒に息子の相手しながら食べる。息子は自分の分食べ終わったのに大食いだから人のも欲しくて私が食べてる魚を指さして泣いてるし、遊んで欲しくておもちゃ持ってくるし、落ち着かなくてどんな味の何を食べたのか…って感じです😱
何をしてるのかと思って食べ終わって片付けに行ったらゲーム💢💢💢
ふざけんなよ!って感じです。

コメント

ゆめmam

うわーそれイラっとしますね!
あたしなら
はぁ?ゲームしてる暇あるなら
ちょっとご飯食べてる間ぐらいみてよーって言いますっ!

• ゆうゆ

ゆうゆ

もちろん言いました!!😤
    てか、毎度毎度言うんですけどね…
    気付かないし忘れるんですよね💨
    前なんて、目の前で食べられてない状況なのに笑いながらテレビ見てて、テレビの内容について話しかけてきたのでウザすぎて、ご飯食べさせてその後に面倒見ながら自分のご飯食べてて、テレビなんかまともに見れてません。ってキレましたよ!
    そしたら、えっ!言ってくれればいいのに!って言われたんです💢目の前で食べられてないの見えてないんだねビックリって言いました😤
    どこに目ついてんだか💢💢💢

• 8月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

あっ!イライラし過ぎてお礼も言わずに返信してしまいました💦すみません!
    コメントありがとうございます!

• 8月20日
  • ゆめmam

ゆめmam

大丈夫ですよー!!
    イライラしますよねっ(*´Д`*)

ご主人が食べ終わった段階で
    はいっ!ってお子さん預けちゃえばいいんじゃないですか?笑

私は食べれない時そうしてました!
    じゃあ次私食べるから見ててーって!
    それ何回か繰り返してたらクセ?になったみたいで自分から見てくれるようになりましたよ!

• 8月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

ありがとうございます💦
    やっぱり教育して癖つけないとダメですかね~。子供はうちには1人のはずなんですけどね…(笑)
    私が変な意地張ってないで、はいよろしくって言えばいいんですけど、今まで何度も何度も言ってきたし、話し合いまでしたのに、もういい加減にしてって感じなんですよね😩
    それと朝は、私が仕事の日は息子のご飯の準備だけして食べさせるのを夫に任せて、私は夕飯の下準備をしてるんですけど、まだ寝てるところを起こしてくるので息子の機嫌が激悪でギャン泣きしたりするので、私が起きてアンパンマンをつけておいて後から夫と息子が起きてくるって感じなんですが、息子は機嫌も直ってご飯に手を伸ばしたり指さししたりしてるのに、何故か夫がアンパンマンに夢中という…ふざけてますよね。
    テレビに釘付けで、平気で目を離すし、この前なんて子供用のテーブルがついたイスから立ち上がってテーブルに前のめりになってるのを夫が気付かず、私が危ないよ!と言った時には顔面から倒れちゃって…可哀想なことをしました😔
    これから仕事、保育園の時間もあるのにまたギャン泣きでいちから機嫌の取り直しして、着替えさせてってこっちの事も考えてよ…って感じなんですよね💢
    だから、息子に危険が及ぶし一緒に遊ぶのも下手くそでいっつも泣かせて結局私に抱っこ~って泣きついてくるので、息子が可哀想&結局ゆっくり出来ないので、任せるのもイライラしちゃったりして💨
    でもきっと回数こなせば上手になると信じて、もっと任せて様子みてみます!!
    長くなってしまいすみません💦

• 8月20日
ktm260910

男と言う生き物はそんなもんと思った方が気楽ですよ。
それが嫌とかムリだと思ったらズバッと言うのが一番です❗

• ゆうゆ

ゆうゆ

そう!そうなんですよね!!
    頭では分かっているし、普段たいがいのことは男はそんなもん。って流してるところが大部分なんですけど、ゲームかよ!ってイライラしてしまって💦
    また男はそんなもんって流します!
    が、イライラしたんです😭(笑)みなさんに聞いて欲しくて(笑)

• 8月20日
  • ktm260910

ktm260910

イライラしたら、そのままぶつけてしまえw
    それで文句言ってきたら、私達の子供なんだから一緒にお世話するのが普通なんじゃねーの❗ってキレながら言うかなw

• 8月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

よく言ってます!あたし1人の子供ですか?!って💢
    色々色々言い過ぎて、もう言うのも疲れたって思っちゃうんですよね💨
    そして、小言?が多いだとかいつも怒られるだとか、みみっちく言うんですよ💢子供が産まれてから、沸点低くなったよね、導火線ないよねって言うんですよ💢母になったらみんなこんなもん。うちに子供は1人だし、あなたを産んだ覚えもあなたの母になった覚えもない。大人は言われたことちゃんとやるべきだし、最低限自分のことは自分でやってよって毎回キレるんですけど、また小言が多い…と無限ループです(笑)
    でも、男に察せは無理なので、ちゃんと毎回何度でも言葉に出して伝えていこうと思います!

• 8月20日
  • ktm260910

ktm260910

私みたいに、宛にしないだったら気楽だけど、まだまだ期待してるならめんどうでもキチンと言った方がいいですよ😃

• 8月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

だいたい朝以外は仕事で夜中の帰りなので、宛にしないもーんって思ってるつもりなんですけど、休みでいたりイレギュラーで早く帰ってくると、そこにいるから頼りたくなっちゃうんですよね💦
    でも、普段仕事でいないし何やったらいいのか分からない、何度言われても体に染み付いてないから出来なくて仕方ないんでしょうね😓
    色々言い続けてる間にきっと子供が成長して、自分で出来るようになってくる方が早い気がします(笑)

• 8月20日
  • ktm260910

ktm260910

そうなんですね。
    私は無理やり押し付けたりしてるので気にしたこと無いけど、やはり、居ると宛にしちゃいますよね😓
    子供の成長は本当に早いので置いてかれても知らないと毎回言うのもありですよ😃

• 8月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

今度からはイライラするくらいなら無理やり押し付けることにします(笑)
    きっと子供は見てると思うので、そのうち父親に言ってもしょうがないと学習してくと思います😅

• 8月22日
  • ktm260910

ktm260910

それが一番かもですね😃
    気楽にやりましょうね♪

• 8月22日
nn62yy

え💦
旦那さんありえないです💦
きっとご飯以外でも普段からあまり息子さんのこと面倒見てないんでしょうね…
そう言う人は、自分のことしか見えてなくて、ゆうゆさんやゆうゆさんのお母さんがご飯を食べられていないことに気づいてないんだと思います。
だから言わないと一生このままだと思います。
早いうちにズバッと言った方が今後のためだと思います!

• ゆうゆ

ゆうゆ

それが、不思議なことに面倒見ることは嫌がらないんですよね🤔
    見れる見れないは別として(笑)
    預けるとかは絶対無理なんですけど、一緒にいる時に頼めば色々やってくれるし、保育園の送りも仕事に朝早くに行かなきゃならない日や忙しくなければ行ってくれるし、朝ごはん食べさせてくれるし。。
    まぁ結局今回のことは私が頼めば解決なんですけど、毎度毎度言われなきゃやらなかったり、自分だけご飯ゆっくりされるのとか色々嫌なこと話し合ったんですよね~…それでこれかよ!って💨
    今日だって、わざと大きめの声で、お母さんそれしてたらご飯食べられないよ~あー、そこには行っちゃダメよ~全然食べられない~ってアピールしてたんです💦でも、ゲームに夢中で聞こえてなかったんだな💢って思いました💨
    それと、つい最近夫側の親戚のお通夜があったんですけど、その時にお清めの宴会場で珍しく、息子にご飯食べさせてる私に向かって、ゆうゆ先食べちゃいな!と言って、取り分けてくれたり、ご飯あげるのを変わってくれたりしたんです。なので、自分の親戚にはやってるアピールしたいんだなぁ~と。
    だからわざと家ではやらないのか?!なんなんだ?こいつは。と余計に腹立ってしまって💢
    ごめんなさい、長文になりました💦

• 8月20日
  • nn62yy

nn62yy

え!旦那さん面倒見るのはちゃんとしてくれるんですね💦ヒドイ旦那呼ばわりして失礼しました💦

じゃぁ本当にただただ気が利かないというか自分のやりたいことが優先してしまうんですかね😅💦
    悪気はないんでしょうが、男親と女親は脳みそから構造が違うと聞いたことがあります

あと、親戚(自分側でも私側のでも)の前では良い顔するのは私の旦那と同じです😅
    先日の親戚の法事では普段よりやたら気を使ってくれて、俺は良いから早く食べちゃいなよ、とか、え?どうしたの?と気持ちが悪いくらい面倒見が良かったです💦
    親や親類の前では良い旦那アピールしたいんでしょうかね〜😅

• 8月21日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

いえいえ、そうやって言ってもらった方がこちらも冷静になれるし、共感してもらえるとその場のイライラが解消されるので、全然言ってもらって良かったです😁
    それに、意外とやる時はやってくれるんで、イライラが治まるとそういう有り難みも分かりますし😁
    本当にただただ本能のままに自由にやってて気が利かないだけなんでしょうね😅
    この前のお通夜の時は夫側の親戚が沢山集まったので、自分はやってるアピールしたかったんでしょうね💨
    でも結局ご飯食べさせてる時も平気でずっと目を離して、息子が色んなもの触ろうとしたり夫が息子の目の前で持ってるスプーンなどに手を伸ばしてて危なくて、まったくゆっくりなんてしてられなかったですけどね😩ちゃんと見てないなら自分で責任もって見てた方が楽でしたよ💦

• 8月22日
助ママ

一緒です。
うちは子供が手を出すので
子供だけゴロゴロに乗せて
リビングで食べさせてます。

キッチンのテーブルで大人は
食べるようにしてるのですが
旦那はyoutube見ながらご飯。

いつまでたっても戻ってこない。
だからといって茶碗洗う訳でもなく。
ほんと父親になれてないんだなー
って思う。

てかご飯はご飯で携帯見るとか
ほんと有り得ないw
常識もカケラもない。
子供にとって悪影響すぎる。

• ゆうゆ

ゆうゆ

えっ、YouTube見ながら食べるんですか!!!人様の旦那様に申し訳ないですが、それ最悪ですね!
    子供に悪影響過ぎますね!!
    こっちは育児しながらご飯作ってんだから、茶碗くらい洗ってもバチ当たらないのにっていつも思います💢
    夜中帰ってきてご飯食べた茶碗や皿が朝起きた時残ってると、本当に絶望します💢💢💢朝、クソ男の洗い物からスタートかい!ってなります😤

• 8月20日
  • 助ママ

助ママ

そーです!
    キッチン綺麗にしてても
    食べた後あるし💦
    自分の分ぐらい洗え!て感じです。

ほんとご飯の時以外でも
    子供にとって悪影響な事が多々あり
    過ぎて、離婚を切り出した事が何度かあります。

今は私が妊娠の為、
    産まれても変わらないなら
    また話すつもりです。
    (離婚話)

挨拶や礼儀
    そして食事中の携帯。
    私にとって全て有り得ないw
    そして絶対許せないし
    子供に真似されたくない。
    ほんとどうゆうふうに育ってきたのか
    義理の親の見る目も変わりました。

最近では私の親が居ても
    パンツ一丁でウロウロします。
    (タトゥ入りです)
    せめて親がいる時ぐらいって
    思うのは変ですか?

まーそんな旦那を選んだのは私。
    結婚前に気づけばよかった。

私の愚痴になってすいません。(><)

• 8月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

いやいや!変じゃないですよーーー!!!
    百歩譲ってタトゥー入ってなければ水着みたいなもんだしパンツ1丁でも…って思える人もいるかもですけど、私はナシですねー💦
    逆だったら下着姿で義理の親の前行けないです😓何なら水着だって嫌です(笑)
    女って親になると全てが子供目線になりますよね。子供に変なこと真似して欲しくない、子供に健康でいてもらいたい、子供が危なくないように過ごしたい、将来きちんと常識ある子になって欲しい…考えたらキリないです!
    私は今、ほぼ子供のためだけに生きてると言っても過言ではないので、子供が大事過ぎて夫がふざけたマネしてると本当に腹立ちます!
    こんなにも子供のことを考えて、睡眠時間削って、自分がしたいことの欲求を我慢して、具合が悪くても母親は休めないのに、お前は何も考えてねーのな!ってイライラします!

• 8月20日
  • 助ママ

助ママ

考えが同じ方がいて安心しました。
    あまりにも常識がなさすぎて
    考え方が違いすぎてビックリです。

見る目が無かった自分にドン引き…
    子供だけが大切な存在です。
    子供にとって父親は必要だと思いますが
    あまりにも悪影響すぎると
    私は良くないと思います。

子供も全然なついてないし、
    私も頼りにしてません(笑)

旦那の事は頼りにしてないし
    あてにもしてないけど、
    やっぱ子供は見てるから。。

悪影響ならいらない!!!笑

• 8月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

見る目なかったのは、ここで投稿してる私も同じです🤣(笑)
    ですが、うちは実母と同居なんですが、このクソ夫ですら、お風呂あがりに着替えをリビングに忘れて、うちの親がもう寝てると思ったらしくパンツ1丁で出てきた時に鉢合わせた時は、ごめんなさい💦こんな格好で💦💦って謝りますよ💦

子供は見てますよ~!
    保育園のお迎えをお盆だったのでここ最近夫が行ってたのですが、久しぶりに私が迎えに行ったら保育士にお父さんの時とは喜び方が違~う!!やっぱりお母さんだねー♪って言われましたもん(笑)
    夫が傷つくとホントめんどくさいんで言ってないですけど、報われました(笑)

• 8月20日
  • 助ママ

助ママ

ゆうゆさんちの旦那様は
    うちの旦那とは比べものになりません。

そんな言葉は一言もありませんし、
    最初挨拶や礼儀、敬語
    さえなかったです。
    私の親を友達みたいに接したい。
    と言ってきたぐらいですから…

その前義理の実家(旦那の実家)に
    初めて泊まったんですが
    殿様みたいでビックリしました。
    義理の母も義理の姉も
    文句も言わず言いなりでした。

結婚当初から私なりにしつけを
    してるのですが追いつきません…

よくそれて今まで生きてこれたな!
    って毎回思います。
    嫁として恥ずかしくてたまりません。

• 8月21日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

義理の家族の常識にビックリすることって沢山ありますよね…
    うちの夫も本当によくそれで生きてきたねってこと色々ありますよ💦
    子供にだけは真似して欲しくないし、そういうだらしないところや悪影響なことは見せないでほしいです!

• 8月22日
ママリ

そのゲーム、ボーガンで撃ちたいですね(;^ω^)

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!!
    ホントに!夫ごと撃ち抜きたいです!(笑)携帯なんか捨ててやりたいです!

何やってんの?と言ったら、口ごもってたので、ゲームしてんじゃねーし。今度からあなたがご飯食べさせて、あなたがご飯全く食べてなくても私はキッチンでゲームするからねって言ってやりました!

• 8月20日
micotaro

そんなもんですよね~😢⤵️
我が家は上の子が赤ちゃん返りで、ご飯食べさせて~なんですが、下の子におっぱいあげながら、上の子にご飯あげててもなんにもしないです(笑)
稀にやってくれるんですが、すぐイライラしちゃうので自分でやったほうが楽です。
旦那が仕事のときのほうが大変だけど気楽です(笑)
下の子も泣いてると「おっぱいかー」って、すぐ言うし😒

• ゆうゆ

ゆうゆ

赤ちゃん返り、大変ですよね💦
    本当に男は楽ですよね。
    確かに仕事の時はいないから頼めないし、子供は低月齢・低年齢であればあるほどちょっと待ってがきかないので大変ですけど、いない方が楽です😅
    夫元気で留守がいいという言葉が身にしみます(笑)

• 8月22日