※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が保険の話ばかりしてきて、うんざりしています。会う気がしないです。どうしたらいいでしょうか?

友人関係に悩んでます(*_*)
最近保険会社に勤め始めた友人がいて、勉強したことを聞いて欲しいから家に行きたいとか家族がなんの保険に入っているか理由もなく聞いてきます。
なんかもううんざりしてきて…
何日空いてるって聞かれても、会う気しません。
わたし最低ですかね(*_*)
このことでなんだかもお遊ぶ気もしないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

snoopy♡

思ってる事ハッキリ言った方がいいと思います。
顧客取ろうと必死なんでしょうけどウザすぎますね(--;)

deleted user

ちょっとうんざりしちゃいますね(´・ω・`)
私なら
勤め始めて不安なのもわかるし、勉強したこと聞いてほしいのもわかるんだけど…うちも3ヶ月の娘がいるからさ…
毎度毎度はちょっと厳しいんだよね(^^;)
娘の機嫌とかもその日にならなきゃわからないし…
だから都合良い日わかったら連絡するねー(*´▽`*)
でそのままにします(^^;)
連絡来たら、ごめんね(;_;)最近娘の調子良くなくてー…とかでごまかします(^^;)

悠☆星

私もこの間、同じ事がありました。
はっきり言って迷惑だったので、断りました💦

嫌な気持ちになりますよね😅

∞まぁみん∞

はっきり言いますね。
入る気ないなら入る気ない。
仕事の話をしないなら会おうとか言いますね。
今保険入ってるから変わる気ないとか、どこの保険か聞かれたら個人情報教えられないからとか言いますね。

しーちゃんママ

うち主人の友達が保険会社に転職したらしく、子供の保険のとこととか教えてあげるー!勉強しなよーとか生まれた頃しょっちゅう言われ、自宅に来ようとしていたり
私に会わせてほしいと言ってきたりしていました。
私はハッキリお断りしましたよー。友人関係でセールスなどはしたくないし、保険の説明や勉強は各々の保険会社に問い合わせして見積もりもらって説明を受けますからと。
それでもしつこかったので、
うちは郵便局に決めてるから無駄だよ。と最後は言ってしまいました(笑)

まいむぎ

私の知り合いも、そうでした💦
お客さんを掴むために、必死なのかなぁ…って感じで…
嫌ですよね(-""-;)
私も面倒になったので、なんだかんだ理由つけて、連絡取らなくなりました💦

凛

私の母が保険屋で働いてます。
保険屋はノルマがあって会社にもよりますが、かなりお給料に反映してきます。
決まった期間に取れないとお給料下がるとか。
なので向こうも必死です。

でも、保険に入る意思がないのであればはっきり言った方がお互いのためです。
お金なくてそんな余裕ないのとか。
保険は全部母に任せてあるからとか。

言わないとずっとつきまとわれますよ。

deleted user

地元の友達で、10年ぶりくらいに連絡してきた子がいて、
2人きりで会うほどの仲じゃないのに、やたら会いたがるなと思ったら、
化粧品のセールスでした(^^;)
断ったら、数年後にまた会いたいって連絡来て、
冠婚葬祭に転職してました。
会員がどうとか。
結局会わなかったんですが、
そのあとは、保険の勧誘でハガキが来ました。

そういう時だけ連絡してくるんで、もう
1回も会わずに電話だけで断ってます。

はっきり断ってあげた方がいいと思いますよ(^-^)
気まずくなっても、本当の友達ならまた遊べますよ(^^)d

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です(>_<)!!
一度、保険は夫と決めて見直したから話も聞けないと断ったのに、一昨日また連絡が来て、話だけ聞いてくれればいい。時間は合わせるととってもしつこく言われて…
しかも、共通の友達に間に入ってもらって私にも話を聞いてみるようにと勧めてきました。
もう、めんどくさい!!!
ですが、ずっと断り続けるのもめんどくさいので今日とりあえず話は聞いてきます。が、「病院行かなきゃ」と早く切り上げ、内容は「夫と話しないとわからない」と断るつもりです(/_;)
今日病院無いですけどね…笑

deleted user

友人だとめんどくさいですね。
私はすべて親戚に頼まれて入ったものだから聞いてもその人が辞めるまで変えられないと言って断っています。
それで諦めてくれるといいですが…