※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッパ
お金・保険

手取り30〜35万で貯金している家庭は、休日を節約しながら楽しむ方法を知りたい。子供がいるため、散財を抑えたい。どんな過ごし方があるでしょうか?

手取り30〜35万くらいで月々5〜10万円くらい貯金しているご家庭の方は週末の休みにはどんな所や、場所で過ごしていますか?

質素な休日を過ごしているから貯金ができるのかも?なんて思ったので教えて下さい〜。
うちは子供は2歳3歳の2人いますが、毎週休みにはお菓子やらなんやらで散財してしまいます。

休日の素敵な過ごし方、節約な休みの行動方法アイデアあれば教えて下さい〜✨

コメント

めめ

二馬力ですが、だいたいそのくらいです!
晴れの日はいろいろな公園にお弁当を持って行ったりして、雨の日はお家でお菓子つくったりしてます。
あまりお金をかける遊び方が逆に思いつかないですー(°°;)(°°;)

• ピッパ

ピッパ

なるほど。自宅でお菓子つくりですね。やった事ないので新鮮です。ありがとうございます😊

• 8月20日
  • めめ

めめ

二歳三歳なら、クッキーの型抜きとかピザの具のせとか楽しんでやってくれますよ(*^^*)(*^^*)

• 8月20日
ぐでたま

過去ですがだいたい忙しくて週末だからと遊びに行くことは無かったです。

家族でお出かけ自体少なくて、平日などに子どもたち連れてランチにいったり遊びに行ったりはしてました。

公園や科学館、図書館などパパがいない時は安く済むところにしています。
疲れるからママ友と公園で遊ぶことが多かったです。それで楽しく過ごせます!

今はシングルでそれぐらいなので何もしなくても貯金出来ていますw

• ピッパ

ピッパ

偉いーーーー!今日、科学館など調べて行こうとしてました。週末だからと外食ばかり。楽してる自分が情けない気持ちになりました。

• 8月20日
  • ぐでたま

ぐでたま

偉いというか男の人で35万しか稼いでこれないと、こちらも工夫しないと大変なのでそうしてただけですww
    外食すれば1万なんてあっという間になくなりますしw

今は毎週末外食していますよ^^

• 8月20日
❥ ❥ ❥

プールはお金かかるので
川に遊びにいってます😃♪

• ピッパ

ピッパ

なるほど。川なら水代が無料ですね。

• 8月20日
ママリ

休日は今の季節はアウトドアばっかりです!海や川など!プールはお金かかるし売店で買っちゃいそうなので自然で遊んでます!

あとは公園やドライブ、年パス購入済みのところへ遊びに出かけてます😊

• ピッパ

ピッパ

確かにプールの後に売店やら、食堂でお金が出て行きます。気を引き締めなければですね。はい。

• 8月20日
ゆき

手取り45で出張が多いのでその分食費も5万円と高いですが、イオンとかららぽーとに1日いたりします。
車もあるので、少し遠出したり(^^)
土日のお昼はマックとかにして夜は作ってるのでそこまではお金使わないです(^^)
あと、ポイントで足しにしてます😄

• ピッパ

ピッパ

マックでポイント貯めたり使ったりクーポン使うと安くなりますよね。ありがとうございます😊

• 8月21日