※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

離乳食後のオッパイをミルクに変えても卒乳、断乳になりますか?ミルクはいつまであげるべきでしょうか?

卒乳、断乳について質問です。

息子は離乳食(本に記載されている量の1.5倍)を食べた後、オッパイやミルクを欲しがります。
無しで我慢させようとするとずっとギャン泣きで大変なので、いつもあげています。
ただ、飲めればいい様なので、オッパイへのこだわりは特にありません。

そこで質問なのですが、離乳食後のオッパイを全てミルクにしたとしても卒乳、断乳になるのでしょうか?
それともミルク自体も卒業したら「卒乳、断乳が完了した」と言うのでしょうか?

また、ミルクはいつ頃まであげている物なのでしょうか?

コメント

あーか

ミルクも卒業したらだと思います!
いつまであげるのかは人それぞれですが、うちは10ヶ月で夜はあげなくなって、1歳で日中もあげなくなりました!

• あーか

あーか

3回食になってからは食後あげなくなりました!

• 8月20日
  • chi

chi

日中あげなくなる時はどうやって誤魔化しましたか😵?

• 8月20日
  • あーか

あーか

お出かけ、おやつやお茶、おもちゃとかで誤魔化しました(・ω・)/
    日中2回だけに減らしてから辞めたのでそこまで大変じゃなかったです!

• 8月20日
  • chi

chi

なるほどー!回数徐々に減らすのもいいですね🤔

• 8月20日
あずみん

うちは、2人とも1歳すぎにはミルク卒業してました。
本人がミルク欲しがらなくなったので💦あっさり卒業できました😍

• chi

chi

やっぱり1歳頃にはですよね!
    羨ましいです😱

• 8月20日