※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
お仕事

育休明けで復帰予定。勤務時間は9時から5時。時給800円で通勤時間が長くて不満。別の会社で働くのは可能?

12月から育休あけで、仕事復帰予定です。
丸3年勤めて育休にはいりました。
復帰は、9時から5時の勤務になります。
勤めている会社は支店があり、県内に三店舗あります。
育休前は自宅から20分の所、復帰ごは自宅から40分。朝は凄く混むためもっとかかります。

時給が800円と言われました。
こんなもんなのかなぁ。。
わざわざ遠くにいって働く意味ないような気がします。近くで仕事探した方がいいんじゃないかとおもってきました。

育休あけで、別の会社につとめたらだめなんですかね?😭

コメント

いちご

たぶん育休あけで他のとこでも大丈夫だとおもいます😊❤️
わたしも二人目が終わる前に転勤で県外に行くので辞める予定です💦笑

• いちご

いちご

他に育休とってた人3人いるのですが2人は復帰せずにやめて、、、
    1人は戻って働いてます❤️
    あといま産休中の人もいるのですが育休使ったらやめるみたいです💦

復帰したらお金とか減るんですかね😭?

• 8月20日
3人のママ

育休手当は復帰する事前提で貰える手当です。
ご主人が転勤や子供に病気が見つかったなど、やむを得ない事情がある場合のみ退職が許されています。

よか『手当金は会社が出してる訳ではないから辞めてもいい』とか『貰える物は貰わないと!今まで払ってきたのだから!』とか『罰則ないから大丈夫』とか言われる方いますが、過去には裁判で返金命令も出ています。

厳しい事言ってすみません💦💦
10月からは法改正もあり、今よりもっと厳しくなると言われてます。

復帰しないのであれば今すぐ会社に退職の意思を伝えて下さい。

個人的には復帰してみてから、やってみてダメなら退職の方が良いと思います。
子供抱えて再就職は本当に厳しいです!!