※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
妊娠・出産

妊娠中、上の子に夜だけ授乳中。自然卒乳目指すが、切迫早産経験のため妊娠23週以降は断乳考え中。出産後授乳再開の経験者いますか?

妊娠して上の子の断乳または卒乳をして出産後再び授乳をした方、おられますか?

妊娠中で上の子に夜だけ授乳しています。
自然卒乳を目指していますが、前回切迫早産を経験しているので妊娠23週以降はやはり断乳したほうがいいと思っていますが、もし出産後ほしがるようならぜひあげたいのです。経験された方おられたら回答お願いします。

コメント

私も1人目が一歳になる直前に妊娠がわかりました。1人目妊娠中に切迫流産になった経験があり、先生に相談したら、『今のところ大丈夫、でも今すぐじゃなくてもいいからできれば授乳はやめて欲しい』と言われましたが、ちょいちょいあげてました。
しかし、一歳2ヶ月で自然と卒乳しました。20週頃だったのですが、不味くなったか出なくなったのかなーと…。
先月2人目が生まれましたが、おっぱい全然興味ないですよ。もう吸い方も忘れてます(´・ω・`)笑

ここは

20週まであげておられたのですね。
妊娠していて授乳イコール悪みたいな風にとらえられることが多くて毎日不安な気持ちで授乳しています。
経験者の方のお話が聞けてほっとしました。ありがとうございます!