※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃梨子
妊娠・出産

妊娠検査で線が薄く始まり、胎嚢は小さいが心配。流産の可能性や排卵日の遅れに不安。出血や痛みはない。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。
色んな方の意見や体験談が聞きたくてここに書かせてもらいます。

私は妊娠を希望していて、7月11日が生理予定日だったのてますがきませんでした。予定日から3日後に検査薬を使うとうっすら線が出るくらいでした。さらに、3日後試すと以前よりは濃いいかなーというくらいの線でした。そして、20日に再度試すとくっきりと線が出ました。それから一週間後に、産婦人科に行きました。私の中では、最終月経から考えるともう6週目くらいかなと思っていたし、先生にも赤ちゃんがいれば6週くらいだと思いますと言われ、内診や経腟ブローブ?をしてもらいました。でも、診てみると胎嚢はあったのですが4週くらいの大きさしかありませんでした。先生に生理不順か?と聞かれましたが、生理不順ではないと思います。結局、排卵日が予定より遅かったのか、もしくは、赤ちゃんがちゃんと育っていないのかもしれないからとりあえずまた一週間後にきてねと言われました。

これって、やっぱり流産とかに繋がるのかな?とか排卵日が遅れたにしても遅れすぎのような…まあきっと大丈夫!と思う反面、どうしようと不安もあります。
今は出血やお腹の張りとかはないです。
みなさんこういう経験された方がいたら教えて下さい。
長くなってしまいすいません。

コメント

私の場合、排卵が2週間くらい遅れていたみたいです。

2月下旬に、排卵誘発剤を5日間服用して病院で肺胞チェックをしてもらいましたが、排卵されていなかったので、ダメだったなぁ〜、と落ち込んでいましたが、3月31日になっても生理がこなかったので、検査薬を試したところ陽性反応が出ました!前回の生理から考えると、6週くらいになるのですが、病院では胎嚢すら確認出来ず、1週間後に行って胎嚢確認出来ました。出産予定日から考えると2週間はズレてました(゚⊿゚)

なので、赤ちゃんを信じて待っていてください(◍•ᴗ•◍)

• 乃梨子

乃梨子

お返事ありがとございます!

2週間遅れたりすることってあるんですね!
    今はとりあえず赤ちゃんが頑張ってるからきっと大きくなると信じて待つしかないですよね(^^)

• 7月28日
りなまま♥

私も整理不順ではなくて、妊娠が分かったとき、6週だと思い病院に行きましたが、四週と言われました!多分排卵がズレたんだと思います(^^;
一回の流産もあったので、すごく不安でしたが元気に育ってくれてます✊‼
赤ちゃん信じましょう🐥💓👶

• 乃梨子

乃梨子

そおいうことってやっぱりあるんですね!でも、そおだといいけど本当に育ってなかったら、次行ってまた小さくなってたらどうしようと不安です。

とりあえず次の受診まで無事に大きくなってることを祈って待ちます。

• 7月28日
ぴよひめ

こんにちは(o^^o)
私も生理不順ではなかったですが、自分の中で6週の時に病院に行きましたが同じように4週と言われました(o^^o)
その後2週間ドキドキで過ごしました。。結局は
排卵のズレとのことでしたよ(o^^o)
今も問題なく育ってくれています。
不安なお気持ちわかります…>_<…
けど乃梨子さんもきっと大丈夫と信じてます♡

• 乃梨子

乃梨子

遅くなりました💦

そおなんですね(^^)
    ドキドキですよね!
    今は問題なく育っていてくれること嬉しいですね♪

毎日病院でもらった写真みながら大きくなるんだよーって言ってます。笑

• 7月29日