※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

子供を連れているときに怖い目に遭ったことがある方いますか?その後どうしましたか?対策はしましたか?

子育てカテゴリで合ってるかわかりませんが、、、

子供を連れているときに、変な人に声をかけられたり、何かされたりしたことがある方いますか?

先週、今週と、連続で変な人に遭いました。
上の子が生まれたときから今まで、こんなことは初めてです。

先週は、突然車が側に止まり、中から30〜40代くらいの男性が、卑猥な質問など投げかけてきて、無視をしたら大きな声を出されたので、慌てて走りました。人通りも車通りも結構ある道ですが、たまたまその時は周りに人も車もいませんでした。
今週は、子供用品店に行こうとお店に入る手前で、すぐ側に車が止まり、太った男がこちらを見て明らかにニヤニヤとし、不審な気もしましたがそのままお店に入ると、中まで付いてきました。怖くなり買い物は中断して、近くのホームセンターやスーパーをチョロチョロ渡り歩き、しばらくして居なくなったのを確認してから帰りました。

下の子を抱っこしながら、上の子と手を繋いでいるので、猛ダッシュで逃げることも出来ないし怖かったです。
上の子を走らせるにも、まだ3歳前ですし限界があります。

特別目立つ格好をしているわけでもないし、ほんとにごく普通なのですが、今年は大厄でして、そのせいじゃないかと考えてしまいます。子供も私も今年はほんとに病気がちで、、。よくわかりませんが、厄のオーラみたいなものが変質者を呼び寄せているのか、など考えてしまい、もう、外を歩くのも怖いです。これから日も短くなりますし、、。

子供を連れながら、怖い目に遭ったことがある方いますか?どうしましたか?その後対策はしましたか?車の無い方限定で、教えてください。お願いします。

コメント

naami

怖かったですね!
一度お祓いに行くのも
いいかもしれません。
気休めかもしれませんが…

防犯ブザーも持った方がいいです!

私も車の免許がなくて
徒歩での移動が多いです。

少し歩けばかなり大通りで
人も多いのですが
家の周りは夜は真っ暗で
人通りもありません。

怖い目にあったことはないですが
夜遅くなった時は
なるべく家族に送り迎えしてもらって
子供と出かける時は主人に
○○行ってくるね、
○時くらいに帰る、と言っています。

• tanちゃん

tanちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり、ブザーあったほうが良さそうですよね。そんなこと、今まで考えもしませんでしたが、こうも続くと怖くなりました。近々、買おうと思います。
    お祓いは、今年のぶんはもう済んでるんです。なのに、、厄払いしてなかったら、もっとひどかったのかな?とか思います。
    うちの旦那は、夕方から朝までの仕事なので、基本、暗い時間は私しかいなくて、、なので余計怖いです。
    嫌な予感がするときは、タクシーで家の前まで行こうと思います。

• 8月20日