※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っていて、ウエストが緩んでしまい調整が必要。オリジナルではそうではなかった。同じ経験の方いますか?使い方が間違っているでしょうか?

エルゴアダプトを使っているのですが、ウエストがいつも緩んでしまい、毎回使用する前に調整して使っています。オリジナルの時はウエストの緩みはあまり感じませんでした。アダプトは使いやすいのですが、ウエストが緩みやすい点が気になります(><)同じような方はいますか??緩みやすいのは、私の使い方が間違っているだけなんでしょうか?🤔

コメント

ふーこ

きちんとウエストの一番細いところで閉めていますか?
肩ベルトは、緩すぎたりしませんか?
お子さんの重さで下にさがっていくので、肩ベルトが緩すぎたり、ウエスト位置でちゃんと閉めていないと緩む時があります。
あとは、正規品でない場合はバックル自体の作りが甘いので緩くなります。

• mama*

mama*

検印ありの日本正規品です。1番細い所で閉めているつもりはいました(><)肩ベルトも緩くはないかと思いますが、やはり使い方の問題ですかね(>人<)もう一度肩ベルトみてみます‼コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月20日
にゃんこ

私もアダプト使ってますが、同じようにウエストが緩みます(>_<)
腰でなくウエストでつけているのに緩んでしまうので、使うたびに締めてから使っています。
不便ですよね💦
ポッチャリの旦那が、私が使用したあとに使って、ウエストのサイズ変わらんやんって言われちゃうほど…笑
困りますよねぇ…

• mama*

mama*

同じ方がいて安心しました👀ウエスト緩みやすい抱っこ紐しれませんね(><)もう売りましたが、エルゴオリジナルの時はそれはなかったのでアダプト特有なんですかねー😅毎回締めれば良いだけなんですが、面倒ですよね、足の開きがきになりアダプトにしたんですが、もう1歳になったしオリジナルに戻りたくなってきました😂笑

• 8月20日