※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
ココロ・悩み

義母が男の子を喜んで、女の子だったらどうするか考える。義母の古い考えにイライラし、来週の予定を断る。

義母の愚直です!
義実家へ旦那とわたしと息子(3ヶ月)と行った時に義母が一言、、、

『本当に男の子で良かった。やっぱり一人目は男の子じゃなきゃ』

もし女の子だったらどうしてたんだろう!!(*_*)
てゆーか一人目って、、、二人目は産まないって言ってんのにΣ(゜Д゜)

昔の人の考えって本当にイライラする!
来週はもし遊びに来てね~って言われても、用事あるので無理で~す(* ̄∇ ̄)ノ
って断ってやる(笑)

コメント

ピッピー♬

それ言われると
ムカつきますねΣ( ꒪□꒪)‼
思ってても黙ってたらいいのに
と思います( ̄^ ̄)

• シシリアン

シシリアン

すいません下に返信しちゃいました!

• 8月20日
なぎ

女の子だったら堕ろせってか?
貴様がshi☆ne☆
とか頭の中で思っちゃう笑
老害は黙ってろって感じです。

• シシリアン

シシリアン

本当にそう思います!!
    昔の人ってやたら一人目は男の子!とゆう考えでイライラします(*_*)

黙って金だけよこせって感じです(笑)

• 8月20日
シシリアン

ムカつきますよね!(*_*)
だいたい義母の為に産んだわけじゃないしΣ(゜Д゜)って心の中で叫んでました!(笑)

本当に黙っててほしいです(´・ω・`)

ちい

1人目が男の子で2人目妊娠中です!
2人目も男の子でした^_^
義実家へ行ったらまた男の子、、
言われました笑

腹たちますよねー( ;∀;)

• シシリアン

シシリアン

結局性別がどっちでも言われのか!って感じですよね( ´,_ゝ`)

本当に腹立ちますよね!!Σ(゜Д゜)

どっちでも自分にとっては可愛い子供なんだから、ほっといて欲しいですね(笑)

• 8月20日
あー☺りん

1人目に女の子を産んだわたしには、驚愕すぎる話です...
疎遠になりますね💦

• シシリアン

シシリアン

ですよね!世の中の一人目女の子ママさんを敵に回してますよねΣ(゜Д゜)

一人目は跡継ぎだから男の子よね。とか言っててウザイです!
    てゆーかあなたの跡継ぎじゃないし!(笑)

古い考えの人って本当に嫌ですよね( ´,_ゝ`)

• 8月20日

腹立ちますね!

私も第一子(初孫)妊娠中に性別が判明して報告した時、「女の子です。希望は男の子だったんですけどね笑」って言ったら、義母は「私も男の子がよかったわ」と残念そうに旦那の顔みて言ったこと忘れもしません。

いや、あなたの希望なんてどうでもいいし。
産むの私だし。
なんかモヤモヤしました。

• シシリアン

シシリアン

うわー!腹立ちますね!!(*_*)
    わたしも、昨日義母に言われた一言は一生忘れないし根に持ってやります!(# ゜Д゜)

本当にそうですよね!自分で産むわけでもないのに何勝手な事言ってんだ!あなたの希望とかどうでもいいですよね(笑)

• 8月20日
りーすもぐら

私も義父に言われました。私の兄弟が1人目はみんな、女の子でしたって伝えたら、うちは最初から男の子でよかったって。。もう私が産まないかもしれないってニュアンス出してますね。。義父よ。。まぁ、1人目から高齢出産ですけど〜〜😅

なに?跡取りとか言い出すんですか?って感じです。待望の初孫なんだから元気に生まれてくれれば、男でも女でもいいでしょーよ!ってほんとに思いました😩昔の人って、跡取りは、長男!って考えですよね。跡取りって。。旦那は、長男ですが、義父さんが、次男って時点でどうでもいいのでは??と思いました🤣

義妹は、結婚する気配もなく、40半ばなので、義両親も孫は諦めてるようです。だから、私しか孫産む人がいないわりに優しくされません🤣

私なんて妊娠中に「女の子産め」
息子の横に座った時に「女の子だったら可愛がってあげたのに」と言われましたよ( ̄▽ ̄)
主人のひいおばあちゃんには、2人も男産んで、出来した‼︎えらい‼︎といわれました‼︎

ゆいピー

鬱陶しい義母ですね。男か女でなにがそんなにちがうのか。アホらしい。

私は最近二人目出産しましたが、1人目2人目どちらも女の子です。子供は1人でも良いかなと思っていたのですが、夫の希望や周りからの2人目は?と言われるかもしれない、兄弟はつくってあげたいという思いで二人目出産しました。そして私自身は姉妹の母になれて大満足でした。

が、まだ産後の身体ももどっていないときに、『男の子は…どう?いいなって思う?…2人ともお産が楽だったし〜…ね?』と義母にいわれました。間接的に、男も欲しいってか??と。
凄いイラつきましたよ!!いま生まれてきた目の前の子供はどうなの?
性別ってそんなに大事?
孫がうまれてきただけでありがたいと思えよ!!と、未だに怒り心頭です。

性別のこととか、男か女かしかないのに下らないですよね。どうせあなた先に死ぬんだから、気にしないでくださいよってもんです。