※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
妊活

不妊治療専門病院で卵管検査と精子検査を受ける不安を抱える女性。他の患者も同じ気持ち。授かりますようにと祈る。

いま病院の待合室です。今日これから卵管検査をします。精子検査も一緒にするので提出してます。
ここは不妊治療専門の病院です。たくさんの女性やご夫婦が待合室にいます。やっぱりみんな不安ですよね、きっと。私もめちゃくちゃ不安です。色んな不安が大きくて、本当に授かれるんだろうか、将来はやはり体外受精も視野に入れておかなくちゃ、なのかなぁっと、考えても仕方ない事を考えてしまう毎日です。

ここにいる人、みんな授かれますように。みんなのところに赤ちゃんがやってきますように。

コメント

ミサ

お優しい心をお持ちですね(*^^*)

皆それぞれ赤ちゃんをこの手に抱きたいという一心で、出口の見えないゴールを突き進んでらっしゃいます。不安で仕方のないことだと思います。

pプロテクトさんにも赤ちゃんがやって来ますように…!

YU-

卵管検査お疲れさまでした(>_<)
痛かった…ですよね?
私は初期の検査の中で唯一痛かったので、涙が出そうな程でした。

私はタイミング法一年の後、今は人工授精の段階ですが、体外になると、また痛みを伴う不安があります(/ _ ; )

あらゆる検査結果は異常なしなので、手探り、手当たり次第という感じです。

検査で原因がわかれば、治療しやすいので、不安や痛みもあるかと思いますが、頑張ってくださいp(^^)q

私は昨日リセットしちゃいましたが、ため息…そして凹み…でも半分くらいは慣れがありました。
麻痺してきたような気がします。
落ちすぎないように、保険をかけている感じです。

妊活を意識しなくなったら授かった!という話をココでもよく聞くので、今月は通院お休みします。

街で見かける親子や妊婦さんを、羨ましく思う気持ち、わかります。
でも、その方達も、自分と同じように、いやそれ以上に、長い間の治療の末に授かったのかもしれないと思うようにしています。

私達は不妊ではなく『未妊』です。
私達の赤ちゃんは、空の上で今か今かとその時を待っています…

一緒に、前向きに、頑張りすぎず、がんばりましょうよ♡(*^^*)

ひぃ✳︎

卵管造影やるんですね(´Д` )
私も緊張のあまり当日は呼ばれるまで何回もトイレに入りました⤴︎人によっては痛みの度合いがちがうみたいですが、もし痛くなってもゆっくり深呼吸してみてください(*^^*)
きっと乗り切れるとおもいます。頑張ってください♡

花太郎

子供を授かれてる方に羨ましい思いもいっぱいあるんですが^^;、不妊専門だからか、みんなツライんだろうなって思ったら、みんなに赤ちゃんがやってきてほしい強く思いました!
ありがとうございます!

るんるん

私も妊活中のものです。
私も妊活始めて色々調べたりしてますが、不安は大きくなるばかりです…
基礎体温も付け始めましたが、二層に分かずガタガタのグラフになってしまいました…

早めに検査してもらった方が良いかなと思い、来週婦人科予約しました。

不安はありますが、お互い可愛い赤ちゃんと出会うことができる時まで頑張りましょう!!

花太郎

そうなんです!いま待合室でひたすら待ってます!痛かったっと言う人も多いみたいですよね。めちゃくちゃドキドキしますね、、
ひぃさんも卵管検査されたんですね!心落ち着かせて深呼吸して臨みます!ありがとうございます^^

だいあ

そういう優しい気持ちでいるときっと赤ちゃんも来てくれると思いますよ(*^^*)

不妊治療は出口の見えないトンネルに入ってしまったようなもので、本当に授かれるのか不安で仕方ないですよね。経済的にも精神的にも肉体的にも大変ですし。自分もそうでした。結局は自然妊娠は出来ず体外受精でしたが、それでもやってよかったと思っていますし、今2人目の治療中です!

お互いに小さな命が授かれるように頑張りましょうね(≧∇≦)

花太郎

不安ですよね...言いようのない不安。街ですれ違う親子や妊婦さんを見るたびに
、どうしてこの人たちは授かれてるんだろう、なんで私ダメなんだろうって闇の中に落ちてしまいそうになります。
でも、検査していけば、解決できる不安もありますよね!

頑張りましょうね!ありがとうございます^^

花太郎

体外受精をされたんですね!とっても心強いです!
費用の面でも色々不安は積み重なりますよね...
後悔だけはしたくない!っとコメントいただいて思いました!
だいあさんにも可愛い赤ちゃんがやってきますように!

ayaka*

卵管造影されたんですね。
痛かったですよね…お疲れさまでした(>_<)
私は検査後の排卵4回目で無事に授かれました。

私は卵管造影後に排卵誘発剤も使っていましたが、リセットする度 決められた日に夫婦生活を持つ事すらお互いにストレスになって夫婦間もギクシャクしてきてしまって…

一度落ち着いて、子供よりも夫婦仲良く過ごす事を優先しようと思い誘発剤をやめてみました。
結果、その月に授かれました。

やっぱりストレスやプレッシャーって良くないです。
毎日毎日、不安に押しつぶされて泣きたくなる気持ちもわかりますが、
優しい心を持ったpプロテクトさんと協力的な旦那様の元にはいつかきっと赤ちゃんきてくれます(*^^*)
ゆっくりした気持ちで、温かくして過ごしてくださいね♡

長々と失礼しました…

花太郎

お返事遅くなってごめんなさい。
手探りな中色々不安も募りますが、一個ずつ検査して前へ進んでいってる気もします。さきほどヒューナーテスト受けたんですが、結果が悪くて。
未妊!ですね!
前向きに!ありがとうございます^^

花太郎

お返事遅くなってごめんなさい!
検査、痛いですね涙
私は今日ヒューナーテストして結果が悪くて。
それでも原因がわかってきてるので前向きなんだと思うんですが、色入りプレッシャーも言葉にならないところでずっしり感じてしまってるんですね、、
色々ありがとうございます!^^