※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が下痢で、黄色く水っぽいうんちを4回しています。機嫌も食欲もありますが、大丈夫でしょうか?完ミルクです。

いつもお世話になっています!!
4ヶ月の娘がいるのですが、昨日から下痢をしています。
夜中からもう4回うんちしましたが下痢です。
黄色で水っぽい感じです!
ご機嫌だし、食欲もあるのですが大丈夫でしょうか??
ちなみに完ミルクです!!

コメント

ayapyn

子どもの下痢は長引きやすいみたいですが
娘が4日間ずっと下痢だったので
病院に行ったらウイルス性の胃腸炎でした(´-」-`)
冬にノロとかロタが流行るみたいにこの時期に流行るウイルスがあるみたいなので心配なら早めがいいかもしれません、、、
脱水とオムツかぶれには気をつけてあげてくださいね(ノ_<。)

ボニー

離乳食の固形のものを食べるようになるまでは下痢のような緩いうんちでした!黄色なら大丈夫かと思います❀
母子手帳の後ろの方にうんちの目安が載ってる所があるので参考にしても良いかもですね!!

セイラママ

返信ありがとうございます!!
娘さん4日も下痢だったんですね。
今日は様子を見て明日も下痢なら病院行こうと思います!!
ウイルス怖いですもんね。
脱水、かぶれ気を付けます!
ありがとうございました!

セイラママ

返信ありがとうございます!!
いつもはもう少しブツブツした感じのが混ざってるのに今回は本当水っぽい感じで!
母子手帳見てみます!ありがとうございました!

ちさと

6ヶ月の娘も下痢してます!
18日からなので1週間ちょっとですが病院でayapynさんと同じ胃腸炎と言われ飲み薬とおしりも赤くなってたので塗り薬もらいました!
下痢よりおしりのかぶれが酷くなりシャワーで流せすのも嫌がるくらいギャン泣きしました!
うんちのたびにシャワーでながして、ドライヤーで水分が残らないようにしてあげて下さい!
もし赤くなってきたらワセリンを多めに塗ってうんちを弾くようにしたらかぶれるのはふせげるかと思います!
あと私も完ミですが病院で乳糖除去ミルクにした方がいいよと言われました!
下痢してる時は乳糖が良くないらしです!

セイラママ

娘さん可哀想ですね。
やはり胃腸炎ですかね。
明日病院に行こうと思います。
おしりはベビーパウダーを毎回つけています。こんなにうんちしてるのにおしりは綺麗です!
ワセリンもつけてみます!!
ミルクはほほえみなんですよ!色々ありがとうございました!!娘さんもうちの娘も早く治りますように!!