※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま 。
妊娠・出産

明日から正産期に入りますが、お腹と腰に生理痛のような痛みが出ています。これは前駆陣痛でしょうか?本陣痛に進展する可能性はありますか?間隔を測るべきでしょうか?

明日から正産期に入ります。
ですが、今生理痛の時と同じような痛みがお腹と腰に出ています…
これは前駆陣痛ですか??
耐えられないような痛みではありませんが、ここから本陣痛になる事ってあるんですか?
また前駆陣痛だった場合間隔を測っていた方がいいんですか??

コメント

ちょん🦔

前駆陣痛でも、時間をはかってと言われたことがあります(´;ω;`)!!

それで間隔が広がり、遠のくなら様子見、

間隔が狭まり本陣痛のような間隔なら
電話をしてみてはいかがですか?😭😭

痛みに強く、前駆陣痛かなあ~と思ってたら本陣痛で、
ギリギリまで我慢なされた方もいらっしゃるようなので、、!

byayachan

私も4日後正期産です。

前駆陣痛だと思いますよ、
私も数日前から
始まりました✨

前駆陣痛は人によっても
出産によっても
全く違うそうで…

長い人は1か月、
早い人はその日から本陣痛へ、
と全く違うそうで

私もソワソワしています。

前駆陣痛の間は間隔は測らず
本陣痛から測るといいですよ。

お互い頑張りましょうね❤️

ぽむ

バラバラな間隔できてるなら前駆陣痛だと思います🤔
本陣痛に繋がることもありますよー😌
一応間隔測ってみた方がいいとは思います😄
もし本陣痛じゃなくても、そのときの練習にもなりますし😌

ahyl❤︎

間隔を測ってみて一定なら本陣痛に繋がるかもしれません!
本陣痛になっても間隔が短くなるまでは耐えられる痛みだったので、今の時点で判断は難しいかもですね😞💦
どちらにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい😆