※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になり、手がかかるようになりました。寝起きの機嫌が悪く、ギャン泣きで心配しています。他の赤ちゃんの寝起きはどうでしょうか?

4ヶ月に入っていきなり手がかかるようになりました👏
これも自我かな〜?
グズリが多くて抱っこだと落ち着いてくれます!
3ヶ月の頃は一人でもいいって感じでした。
少しは求めてくれてるのかな?
一つ気になるのが寝起きの機嫌が悪いことです。
ギャン泣きで起きることが多いです。
今までは寝起きムクッと、機嫌よく起きていたのですが。
みなさんの赤ちゃんの寝起きどうですか?
悪い夢でも見たかのように怖そうに泣くので心配です💦

コメント

みみみ

こんにちは(^.^)
私は今もうすぐ3ヶ月になる息子がいます!
今の所本当に手がかからず、1人でもいいという感じです!
みんなから、はじめ手がかからない子は後から一気にくるよ!と言われます。
本当にその通りなのですかね?

せーら

うちも4ヶ月ぐらいの時は毎日ギャン泣きで起きてました(;_;)
友達のところは笑って起きる〜とか言ってたので不安でしたが、たぶんお腹が空いてるのかな?って感じですぐ授乳したらご機嫌でした♡
生活リズムがまた整ってくると笑顔で起きられるようになると思います*ˊᵕˋ*

今では毎朝ニッコニコで起きてきて可愛さ倍増です🤤💕

ゆあ

寝かせる時、抱っこだったりしますか??

目が覚めて、さっきと違う風景だったり
わたしが隣にいなかったりすると
ギャン泣きします!!

うちも5ヶ月に入ってからですが
愚図りが増えましたー😂
今はズリバイの練習してるようで
思うようにいかなくて
怒って泣いてますー🤣🤣🤣