※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちのゆかっぺ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪で鼻水と咳がひどい。市販の鼻水吸引器の使い勝手やオススメ教えてほしい。

4ヶ月の息子が風邪をひいてしまったようで、鼻水と咳が酷いです。熱はないようなのですが、痰が絡まって呼吸困難みたいになりました。とっても怖いです(ーー;)
せめて鼻水だけでもとってあげられたらと思うのですが、市販の鼻水吸引器?の使い勝手はいかがでしょうか?きちんと取れそうでしょうか?オススメのものがあれば是非教えていただきたいです!

コメント

シャチ

市販の鼻水を吸うものでも少しはとれますが、やはり病院で吸引してもらうべきだとおもいます。
ひどくなって中耳炎になってはいけないので。

• ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

返信ありがとうございます!
    そうですね、早めに病院に行くようにします。吸引は基本的には耳鼻科でしょうか?

• 7月28日
  • シャチ

シャチ

耳鼻科でも小児科でもしてくれると思いますよ。
    鼻水以外にも痰も貯まっているなら、痰が切れやすくなるお薬などももらえるかもしれないので、私なら小児科に行きます。

• 7月28日
  • ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

小児科でも取ってもらえるのですね!いつもいってる小児科に行くことにします!痰も相談します!ありがとうございます☆

• 7月28日
わぁかぁ

鼻水の吸引器を使うと
お母さん側に菌がまわり
病気になるらしいですよ😓
病院へ行ったほうが
いいです!

• ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

やっぱり病院に行った方が安心ですよね!ありがとうございます☆

• 7月28日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

市販のデモ鼻水吸えますよ(´・д・`=´・д・`)
でもあーや☆さんがおっしゃっているとおり病院で吸引してもらったほうがものすごく取れます( ̄^ ̄)

子供も気持ちいいのかギャン泣き→キョトン顔の繰り返しでした⁽⁽꜀(:3꜂꜆)꜄⁾⁾

普通の小児科で吸引してくれました(*´˘`*)♡

• ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

一回病院に行くことにします!うちの息子はティッシュで鼻水を拭くだけで嫌がる素振りを見せるので吸引器を差し込むのすら難しい気もしてきました…
    ありがとうございます☆

• 7月28日
Nano

うちの息子も先日、風邪をひきました。
空咳→鼻づまりと痰がらみの咳→鼻水で今は治りました☆
流行りの風邪なんですかねぇ?
咳が出たら小児科に行ったほうが良いと思いますが、もう行かれましたか?
鼻水は"ママ鼻水とって"を使いました!私がやるより旦那の吸引力が半端なく、すっごく取れてました笑

• ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

うちは咳+熱→鼻水+痰がらみ咳です。風邪が流行ってるかもしれないですね…冷房も結構つけてるので…
    今日病院に行くことにします!
    吸引器も見てみます!
    ありがとうございます☆

• 7月28日
もっちー

自宅で使うならそれなりの値段の物でないと上手くいかない事が多いです。
夜中とか対応できるのと、ある程度の年齢まで使えるからあっても良いと思います。
我が家は15,000位の使ってます。
もちろん耳鼻科だとスッキリです。

• ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

安いものはやっぱり効果が得られないんですね^^;
    1万5千円とはとっても高いですね…!でも使えない安いものを買うよりいいですもんね。
    まずは一度病院に行くことにします!
    ありがとうございます☆

• 7月28日
えなりくん

うちでは『ママ鼻水トッテ』を使っています。
ママ側に鼻水が来ないのでいいですよ★

でも鼻水と咳がひどいのであれば病院に行くべきだと思います!

小児科でなく耳鼻科に行けば、ずるっと鼻水をとってくれますよ!

• ぐっちのゆかっぺ

ぐっちのゆかっぺ

鼻水がこちらに来ないのはよいですね!
    今日見てみることにします!
    まずは小児科に行ってみようと思います!ありがとうございます☆

• 7月28日