※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でいきむことは心配ですか?妊娠8週で便秘があり、いきんでしまった場合赤ちゃんに影響があるか不安です。

妊娠初期の便秘でいきむのはよくないですか???

久しぶりに出たのですが
結構いきんでしまいました、、、。
特に出血、腹痛は今の所出ていませんが
いきんだ事によって赤ちゃんの心臓が
止まってしまう事があるのかな?と
不安になってしまいました😭💦

ちなみに妊娠8週です。

コメント

まる

私も昨日めっちゃきばりました(笑)
初めてお尻から出血する程(笑)
心配で産婦人科に電話しましたが大丈夫だと言われましたよ(*´꒳`*)

™️

あまりよくないって聞きますよね👂🏻✨

私もすごい便秘ですが
座って前かがみになるくらいで
あまりいきまないようにしてます💦

花*花

初期じゃないんですが、臨月の時にりきんで破水しました😅

omochichan

良いことはないですよね💦
私は健診の時に便秘であることを伝えたら、マグミットというお薬を処方してもらいましたよ。腸の動きを促進するものではなく、腸に水分を集めて出やすくするお薬のため、癖にもならず妊婦さんでも安心して飲めるものだそうです。
便秘が続くようでしたら健診の際に相談されることをオススメします!✨

ぽよママ

私もなるべくいきまないように気をつけてます😣
でもどうしてもきばっちゃいますよね😥
私だけかもしれませんが、出なくて辛い時はGReeeeNのキセキを口ずさむと自然と出ます🤣笑
これは妊娠前からで、便秘で苦しい時は踏ん張るよりキセキを歌って出してました💦
変な話ですよね、、でも本当なんです😵

a'mama

あまりよくないみたいですよ😭
わたしも硬くて便秘なので
昨日相談してきたところです✌🏼
お腹に力いれるのよくないから
少しでも軽減されるよう薬だして
くれましたよ☺️おかげで便秘が
少し解消された気がします。✊🏽
次の検診で
相談してもいいと思います😊☘️