※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いていて心配。母乳を飲んだ後に下痢が出ることがあり、自分の食事が原因か不安。赤ちゃんの下痢が続く場合、母親が避けるべき食べ物はあるか。授乳後すぐの下痢は一般的か。

いつもありがとうございます(*´꒳`*)ママさんたちにお聞きしたいことが😢✨
何度か相談させてもらっているのですが、3ヶ月になる娘が1日に10回ほどの下痢が5日ほど続いています😢病院ではウィルス性のものではなさそうということで整腸剤をもらい飲んでいるのですが、なかなかよくなりません😭
授乳した直後や授乳中に、ジュワーという音で下痢が出てしまい、まだ小さいので脱水や体重も増えていかないんではと心配な日々が続いています(;o;)
母乳を飲んだあとすぐの下痢なので、私の食べ物が悪いのかな?と思うようにもなり、関係ないかもしれませんが、赤ちゃんの下痢が続く場合、私はたべない方がいいものなどありますか??完母です!!
授乳後すぐに下痢をしてしまうことはよくあることですか??(;o;)

コメント

 tomato

関係ないと思いますよ。初めての下痢って長いですよー。1ヶ月くらい続いたことあります😭

  • non

    non

    初めての下痢は長引くんですね(;_;)1ヶ月くらいお薬飲み続けましたか??自然と治りましたか??

    • 8月20日
あまじ

そんなに長い下痢になったこと無いので分かりませんが、それは心配ですね…

ママの食べ物はそこまで関係無いと思いますが、母乳に悪そうな物食べてますか?

例えば、ジャンクフードとか、辛いものとか、洋菓子とか

ジャンクフードとか油分の多い母乳はやっぱり良くないみたいです。

保母さんしてた友達が、冷凍された母乳を解凍して赤ちゃんに与えるとき、油分の多い食事のママは油分が分離してしまい、よくふって混ぜて飲ませるも、おいしく無いみたいでのみが悪い。と言ってました。

まだ三ヶ月なので母体の健康もあるので、健康的な食事をされてると思いますが、もし、よくなさそうなのがあれば控えてみたらいかがでしょうか?

また余りにも続くようならまた病院の先生に相談されてみてはどうですか??

心配ですね。早く良くなると良いですね(ToT)

  • non

    non

    初めてなので心配です(;_;)そうなんですね!!一応野菜をとったりは気をつけてはいるんですが、揚げものなどはけっこう食べてしまっていました(/ _ ; )ちょっと気をつけてみようと思います‼︎
    油が分離してしまうほど母乳にもでているということですよね!!

    薬飲み終わっても治らなかったらまたいってみようと思います!

    • 8月20日
  • あまじ

    あまじ

    そうみたいですよ~
    そのママがどれだけ摂取してるか分かりませんが、

    大人の目から見ても、色からして違うし、不味そうだし、ふって混ぜて飲ませるのもしたくない。本当は。
    可愛そう。

    と言ってました。(^_^;)

    揚げ物は控えてみても良いかもしれませんね‼

    念のためね(*^^*)

    お大事になさってくださいね!

    • 8月20日