※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
お仕事

妊娠6ヶ月の栄養士です。仕事を週4日で続けていますが、いつ産休や辞めるか悩んでいます。皆さんは予定日前にどのくらいで辞めましたか?

こんにちは!
6ヶ月に入った初マタです(・∀・)ゞ
以前お仕事の事で質問させてもらいましたが、妊娠がわかってから1ヶ月間つわりの為仕事のお休みいただいて、今は仕事復帰し、週4位でお仕事しています。栄養士なのでかなり一日中体を動かしているのですが、いつ頃になったら辞めようか迷っています(´д`)
あまり予定日ギリギリまで仕事をするのも、、と思いますが、みなさんは予定日前どのくらいから産休or辞めましたか?

コメント

ちゃん

私は一日座る仕事でしたが、
業務内容がすさまじくブラックでした(;_;)

ストレスを感じつつも8ヶ月まで働いていました(^q^)

• あとむ

あとむ

コメントありがとうございます!
    ブラックだったのですか、、😭
    やはり目安は8ヶ月位ですか😊参考になりました!

• 7月28日
narunva

事務でしたが診断書が出たので6ヶ月から休職、産休に入りました。
体調が良ければ産休まで働くつもりでしたが、ストレスが多い職場なので早めに休めて良かったです(^-^)

• あとむ

あとむ

コメントありがとうございます!診断書というのはどういうものなのでしょうか?
    やはりストレス、疲れ、などが重なるとあまり無理はしないのが一番ですよね😌
    私も精神的に早く安心してゆったりとした生活をしたいです😔

• 7月28日
  • narunva

narunva

診断書は、切迫流産など「病院側から休みなさい」と指示が出されたことを証明するもので、会社は拒否できません。
    健保から給付金が少し出るので助かりました(^_^;)
    何か症状がある場合は相談した方が良いですよ(^-^)

• 7月28日
  • あとむ

あとむ

診断書はそう言う事なんですね、知れてよかったです!担当医にきちんと相談してみます😔
    とても参考になりました、ありがとうございました😢

• 7月28日
ザト

私はメーカーの総合職(営業)として働いてますが、1人目は9カ月まで働き、2人目は9カ月入る前に年休(有給)を一カ月分くらい取ってお休みに入ります♪

• あとむ

あとむ

コメントありがとうございます!
    年休とれるの羨ましいです😭✨私は今年新卒で入ったばかりなので、仕事を続けずに辞めるしかありません😭
    8ヶ月位を目安に考えてみようと思います😊

• 7月28日