※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊活

排卵検査薬で陽性が続いていますが、48時間以上経過している場合、タイミングは取る必要があるでしょうか?

排卵検査薬について。
一昨日の朝からずっと陽性が出っぱなしで全く薄くなりません(・ัω・ั)

17日陰性、タイミング
18日陽性、タイミング
19日陽性
20日(昼)陽性 です

夜にもう一度検査薬しますが、そこで陰性に変わっていたとしてもタイミングは取った方が良いでしょうか?
今の時点で最初に陽性が出てから48時間以上経っているので夜にタイミング取るのは無駄でしょうか?

コメント

Rママ

陰性になっても卵子の寿命は24時間あるので遅くはないと思います。
タイミングとった方がいいと思います(^o^)

• 紫あじさい

紫あじさい

回答ありがとうございます!
    そうですね、諦めずに頑張ってみます(^^)/

• 8月20日
 まあ

こんにちは!
タイミングが取れるなら、念の為取っておいた方がいいのではないでしょうか(^-^)

私も昔5日間陽性が続き、さすがにこれはおかしいと思い、初めて病院にいったら、排卵していないと言われました。多嚢胞性卵巣で排卵しずらい体質で、排卵を促すホルモンだけが出続けており、5日間も陽性になってしまったようです。
紫あじさいさんもその可能性があるのではないかと少し気になりました。(もし既に病院に通われているなら余計なお世話ですね、すみません…)

どうか紫あじさいさんの所に赤ちゃんが来ますよう祈っています(*^^*)

• 紫あじさい

紫あじさい

回答ありがとうございます!
    陽性続くと無排卵なんですか…?!Σ(゚Д゚)知りませんでした。
    明日の朝まで陽性だと丸3日陽性なので病院行ってみます。
    病院はリセット前に行きましたか?

• 8月20日
  •  まあ

まあ

陽性が続くからといって無排卵とは限らないかもしれません、体が頑張った結果3日目にしてやっと排卵できたということもあるかもしれません(^-^)でも私の時はしてませんでしたね…。
    その時期は妊活のことを考え過ぎて、普段はない不正出血があったり周期が狂ったりしたこともあり、病院に行きました。私は毎回無排卵な訳ではなく、妊活や仕事のストレスも原因だったみたいです…。
    病院はリセットする前に行きました。確か陽性5日間の後にすぐ行ったと思います。

• 8月20日
  • 紫あじさい

紫あじさい

お返事ありがとうございます。
    なるほど、一概に無排卵とは言えないのですね💦
    ストレスは大敵ですね、私もあまり気にしたくはないですが毎日妊活の事ばかり考えてしまって😥
    今の所他に気になる症状はありませんが「変だな?」と思ったら受診したほうがいいですね、明日の検査薬見て決めようと思います。

• 8月20日
  •  まあ

まあ

どうしても妊活のことを考えちゃいますよね、私も結局そこからは離れられなかったです(^-^;でも私も仕事を辞めようと決意した月に妊娠したので、紫あじさいさんも少しでもストレスフリーにお過ごし下さい!

何もなければそれで安心ですし、一度病院に行くのもありだと思います。
    明日陰性になればいいですね(^-^)

• 8月20日
  • 紫あじさい

紫あじさい

ストレスフリーで頑張ります!
    まわりに相談できる人がいないので優しい言葉が胸にしみます😢

先程ようやく陰性が出ました。
    (あまり考えたくはないですが)次の周期も見てみてまた気になるようなら受診してみますね、ありがとうございました!

• 8月20日