※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

共通の友達伝いに旦那さんが親と同居するという話をしていたと聞きまし…

共通の友達伝いに旦那さんが親と同居するという話をしていたと聞きました
旦那さんの両親は自分たちの両親と同居していました
(義父の両親と同居→亡くなったあと、義母の両親と同居)
そして介護も家でしていて、旦那さんの実家には介護部屋もあります
結婚前から同居するという話は旦那さんから何となく聞いていました
介護が必要になったら同居は当たり前だろう!
という感じで、そのときは、えっ…と思いましたが
旦那さんと結婚したい気持ちの方が強く、あまり気にしてませんでした
が、最近、友達とそういう話をしていたと聞いて、遠い未来の話ではないのかと…そのことばかり考えてストレスになっています
ちなみに、旦那さんの両親は2人とも今元気です
そして旦那さんの両親と直接同居の話をしたことはありません
現在2人目妊娠中で、もっと穏やかに過ごしたいのですが
一度考え始めると考えが止まらなくなっていまい…
先のこと考え過ぎてもどうしようもないことはわかってるんですが…
同居はやめた方がいい!とかではなく、
同居したらこういうところがいいよーとか
同居はこうやって避けましたーとか
わがままで申し訳ないんですが、何か私の心が穏やかになるようなコメントをいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

みいみい

わたしは結婚当初から同居でした。
同居なんてありえない!って思っていたわたしですが、やはり好きな気持ちには負けてしまい、今でも時々後悔することがあります。

嫌なこともいっぱいある同居ですが、
いいこともいっぱいありますよ!( ¨̮ )

アパート代に比べたら家にかかるお金は少ないし、子供を見てほしいときにすぐにお願い出来る。
もちろん子供もじじ、ばばに慣れているからスムーズです( ¨̮ )

2人目妊娠してから尚更同居の良さに気づきました✋
悪阻で動けないとき、お義母さんに上の子を見ててもらったり・・・。
わたしは特に実母が他界していない為、2人目出産後も同居先の家で過ごすので色々助けてもらうつもりです( ¨̮ )

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます✨
    結婚当初から同居なんですね
    でも、関係が良いようで、いいですね✨
    いいこと教えていただいてありがとうございます✨

• 8月20日