※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

トイトレを始める際は、トイレに行きやすい環境を整えることが大切です。壁にアンパンマンなどを貼ると効果的ですか?

1歳7ヶ月ゆる〜くトイトレ始めようと思ったのですが、まず何から始めればいいですか?トイレに行きやすくするため、壁にアンパンマンとか貼った方がいいですか?😲

コメント

うちはまず、補助便座とトイレできましたシールを買いました!

けど、なかなかトイレはおしっこをするところだというのが分からなかったので、私がして見せたら次から徐々に成功するようになりました!

シールは必要なかったです(笑)

• かほり

かほり

シールは後から買い足した方がいいですかね!とりあえず補助便座買います👌
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月20日
まる

うちはまずトイレに入りたい!と思ってもらえるように、コッシーのペーパーホルダーを手作りしました。便座に乗らないとコッシーが見えないので、自分から補助便座に乗る気まんまんでしたよ😊トイレが好きになるのを目標にトレ始めましたよ^ ^

• かほり

かほり

コッシーのペーパーホルダー!キャラクターの布を裁縫して作る感じですか?🤔まずトイレ座るのが好きになってくれたら成功ですかね✨

• 8月20日
  • まる

まる

わたしは水色無地のペーパーホルダーを買って、目とか髪?の部分を100きんの増えるとで貼りましたよ^ ^

• 8月20日
  • かほり

かほり

なるほど!すごくいいアイデア教えて頂きました💡私も作ってみます✨ありがとうございます( ´ ▽ ` )💓

• 8月21日
3kidsma-ma

私はまずおしっこでたことを自分から言えるようにする事から始めましたよ。
そしたらおしっこでる感覚を分かってくるから今おしっこでるとわかるようになり感覚をつかめたらおまるに座らせてみて偶然出るときもありますが、その場合も褒めてあげてそうしてるうちに自分からおまる座るようになります。
いきなり足が宙ぶらりんになる洋式の便座よりかは地に足が付くぶんばりやすいおまるから始めたほうが子どもはしやすいかな。

これでトイトレしていきました

• かほり

かほり

確かにおしっこ出たこと言えないとトイレいけないですよね💦あとは褒めることが大事なんですね!確かに洋式の便座足届かないですね…オマル見て見ます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月20日