※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

初妊婦の方が男の子を妊娠し、肌着について悩んでいます。長肌着が少ない中、コンビ肌着を使ってもいいか迷っています。皆さんはどのような肌着を使っていますか?

いつもお世話になっています☆
今日から30wに入った初妊婦です!

16w頃からずっと“男の子”とは
言われてたのですが、その後中々
オマタを見せてもらえず(;_;)
再確認ができなかったのですが、
先週の健診で“男の子”確定を
やっと頂きました♡

そろそろベビー用品の準備を
始めていこうと思っているのですが
肌着について質問です。
私のイメージでは“短肌着+長肌着”
と言う感じだったのですが
いろいろなお店を回っても
長肌着があまり売っておらず
コンビ肌着ばかりでした。
お店でも“短肌着+長肌着orコンビ肌着”
と書いてあったので、どちらでも
大丈夫だと思っているのですが、
今は皆さん長肌着を使わないのかな?と
疑問に思っています。
コンビ肌着の方がズレなくて良いと言う
話は聞くのですが、個人的に
長肌着の方がオムツを確認するときに
楽かなあ?と思っています。

皆さんはどのような種類の肌着を
そろえましたか?
また、素材や国産・外国産などは
気にして買っていますか?

分かりにくい文章でごめんなさい…
よろしくお願いします(*Ü*)

コメント

天翔mama♡

うちは短肌着と長肌着とコンビ肌着が
セットになってるやつを買いました!
最初の1ヶ月とかは長肌着でも
大丈夫ですが
動けるようになると長肌着だとはだけて
意味ないのでコンビ肌着ばかり着せてました!
長肌着も1、2枚あってもいいかと思いますが
コンビ肌着を多めに買ったほうが
あとからいいかなと思います(^O^)

  • ゆん*

    ゆん*

    返信がかなり遅くなっていまい
    ごめんなさい…

    お下がりの短肌着とコンビ肌着が
    数枚あったのですが、旦那と
    相談して短肌着とコンビ肌着と
    長肌着の10点セットになってる
    物を買いました*
    コメントありがとうございました!

    • 8月4日
cat

何度も洗濯しても型崩れせずヨレないとの事でcombiminiの短肌着とコンビを合わせて10枚…アメリカ製の短肌着を5枚
USEDの短肌着を5枚位とコンビはちょっと大きめも含めて10枚位準備しちゃいました(^_^ゞ