※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

授乳時間やお白湯、麦茶の練習について質問です。お白湯は人肌温度で、麦茶は薄めてあげると書いてありますが、どのくらい薄めたら良いでしょうか。哺乳瓶拒否のためスプーン練習を考えています。

来週4ヶ月になります。

4ヶ月すぎたら、
授乳時間を決めるため
お白湯やベビー麦茶などを練習しようと思っています。

そこで質問です。

お白湯などあげる時は
やはり人肌温度であげるということですかね?
麦茶は薄めてと よく書いてありますが
どのくらい薄めたら良いでしょうか。

ちなみ哺乳瓶は2ヶ月から拒否なので
スプーン練習しようと思います。

みなさんはいつ頃からどのようにして
お白湯や麦茶をあげてましたか?

コメント

ノンタン

離乳食始めてからあげました。
とりあえず白湯を。
うちは完ミなので哺乳瓶であげてますが、コップやマグマグも練習してます。
ストローの練習が進まないので、麦茶の小さいパックを買って、練習はしました。

お腹が空かないと、お白湯やお茶も飲まないので、離乳食から始めてもいいと思います。

  • あいあい

    あいあい

    なるほど
    お腹空かないと飲まないのですね、
    様子見てやってもみます👍

    • 8月20日
ままりん

私もスプーンの練習がてら4ヶ月から麦茶あげてました!
お母さんのご飯の時に一緒に食べる感覚で「上手ね〜🎶🎶」ってべた褒めしまくってました笑
おかげでご飯大好きです笑
人肌くらいに冷ましてあげます。
お茶だったらお茶とお湯1:1で薄めてあげたら飲みやすいです🎶

  • あいあい

    あいあい

    ありがとうございます
    わたしのごはんどきにやってみてみます!

    • 8月20日