※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.o
妊活

病院で高プロラクチン血症と診断され、テルロンを飲んでいます。副作用が出てきて目眩がひどいです。再検査のため病院に行く予定ですが、後から副作用が出ることはありますか?

お久しぶりです。

最近病院に通い始めました。
そこで高プロラクチン血症と診断され、今テルロンを毎日飲んでます。

最初10日分処方され、副作用もなく再検査すると、前よりなぜか数値が上がってしまって、さらに3週間分追加のお薬をいただきました。

今日でその薬もなくなるのですが、ここ1週間くらい、ものすごい目眩がします。

目線を変えるたびにくらくらっとなるんです。

最初の10日分で強い薬なので半錠からはじめ、まったく副作用なかったのに、最近になって副作用のような症状が出始めました。

最初は平気だったのに後から副作用とかでたりするんでしょうか?

明日くらいにはまた再検査で病院いくのですが、どうしても気になったので質問しました。

コメント

るるるみん

こんにちは(^-^)

テルロンについて調べてみたところ、副作用に視覚異常がみられることがあります。

自動車の運転などされる場合は特に気をつけてください。
明日には受診予定とのことで、医師に症状をお話されたほうがいいと思います!

y.o

わざわざ調べていただきコメントくださりありがとうございます。
最初副作用がなかったから安心してたのですが、後になって症状でたりするものなんですね…>_<…
明日、先生に相談してみたいと思います。
ありがとうございます(^○^)