※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
お金・保険

楽しく貯金する方法について教えてください。365日貯金や500円玉貯金以外におすすめはありますか?

みなさん楽しみながら貯金する方法を教えてください💰💕
来年から365日貯金(1円〜365円のどれかを貯金してシートを塗りつぶす貯金)をしようかと思っているのですが、他になにかありますか?独身の時からこっそりやっている500円玉貯金は気まぐれなのであまり貯まっていません😂なにかあれば教えてください💕

コメント

めぐぞう♡

買おうか迷ってる時はその金額を貯金する買ったつもり貯金はどうですか??🙌

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    良いですねっ💕〇〇つもり!貯金♫
    参考にさせて頂きます😍!

    • 8月20日
バニラアイス

私も小銭貯金していますよ(^-^)
500円玉は専用の貯金箱(10万円や30万円用)に入れて、1.5.10.50円玉はお気に入りの招き猫貯金箱に入れてます♡
始めは透明のガラス瓶に入れて、見て楽しむを重視してました!それでも味気なくなってきたので、やっぱりお気に入りって所が大事かなと思い貯金箱にもこだわりました(^ω^)


毎月貯金の方は使用目的ごとに通帳を分けているので、各入金額は少なめです。ですのでノートにまとめて、今月いくら貯金した。合計こんなけ貯まった✨という風に書き出して、これも見て楽しむを重視してます♡やる気も出てきますし、毎月・毎日楽しく貯金しています( ^ω^ )

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    私も500円玉は専用の貯金箱にしています( ´∀`)💕
    貯金箱をお気に入りの物にしたり、
    ノートに付けてどのくらい貯まったかが見えたりするとモチベーション上がりそうですね٩( ᐛ )و♫試してみます💕

    • 8月20日
ままりん

楽しいかわからないですが、お札を使うようにして、小銭全額貯金してます。
帰宅したら全ての小銭を貯金箱に入れてます。財布も傷まないしおすすめです。
かなり貯まります☆

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    小銭全額は貯まりそうですねっ💕
    お札をなるべく使う様にすること、
    マネさせて頂きます( ´∀`)👍

    • 8月20日
のののん

わたしは夫婦で小銭貯金してます(*Ü*)
小銭全部ではなくて、自分たちの生まれた年の小銭と1円玉を貯金箱に入れてます😊

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    2人でやれば小さな額でも倍ですし、
    協力し合っている感が良いですね💕
    主人に話してみたいと思います😍!

    • 8月20日
  • のののん

    のののん


    塵も積もれば…的な感じで、ドカンと貯金箱できないですけど|ω・`)
    最近は平成29年だったらその年の小銭も貯金してます(*Ü*)

    • 8月20日
ちりさ

楽しいかわからないですが、
家で飲み物飲むときに、お店に行ったつもりでお金をいれます。

飲み物は、
牛乳50円
コーヒー100円
お茶30円です

我が家の冷蔵庫に常に入ってるのがこの3つです
たまに、炭酸を旦那が買ってきたら、
それも100円で飲みます。

お金ない時は、水にしてます
地味にたまりました

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    飲み物は毎日飲むから貯まりそうですね( ´∀`)💕飲み物の種類によって値段がちがうのも面白いですね♫検討させて頂きます😍

    • 8月20日
ˆ﹀ˆ

私は、貯金箱に入れた額をアプリに記入して
今、何円入ってるか分かるようにしてます。
それと、透明の瓶にして溜まってる感を感じてます!
この方法が1番やる気でました!

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    いくら貯まっているか把握するのと、見た目貯まってる感は大事ですよね💕モチベーション上がりそうですね♫

    • 8月20日
ぷーさん

私は子供のミルク缶に小銭貯金をしてます!
旦那もミルク缶を見ると何故か子供の為だといい
入れるようになってミルク缶に入らなくなると
子供の通帳に入れてます( *´︶`*)

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ミルク缶🍼💕地味に大きいし貯まりそうですね( ´∀`)👍パパさん優しいですね♫検討させて頂きます😍

    • 8月20日