※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

離乳食のためのグッズ購入について相談です。ハンドブレンダーを買う場合、離乳食調理セットは必要でしょうか?スプーンやおかゆクッカー、離乳食の本のオススメを教えてください。

離乳食のためのグッズ購入を考えています。いくつか相談させて下さい。
ハンドブレンダーを購入するつもりですがその場合、離乳食調理セットは必要ないですか?(すり鉢、すりおろし器など)
食べさせるためのスプーン、おかゆクッカー、離乳食の本のオススメがありましたら教えて下さい!

コメント

きくらげ

ハンドブレンダー離乳食途中で買いましたが、調理セットは買わなかったですよ(^ ^)
ハンドブレンダーない時もスプーンでつぶしたり、家のおろし金でやったり代用できました!
スプーンは自分でも食べられるような先の曲がったものにしました。
本は買ったんですが、肉魚が飲み込めなかったのであまり参考にならず、結局ネットで食べられそうなのを探して作ってました。