※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

子連れ出産された方、入院時のサポートについての相談です。上の子が一歳半で、家族がサポートできない状況で不安です。同じ経験の方、どのように乗り越えましたか?

子連れ出産された方いますか?

子連れ出産する予定なのですが、入院の時大丈夫でしたか?😭
その時上の子は一歳半です。

旦那は昼から夜中の仕事で面会には来れないし
娘を迎えに来ることもできません
母は仕事していて預かれないし
他に頼るあてがありません😭😭

毎日友達でも誰でも来てもらって検査の時は見ててもらえたら…と考えていますが、同じような状況だった人どうやって乗り切りましたか?
上の子の時は座るのもたつのも歩くのも全てが一苦労、寝返り打つのも起き上がるのもいたくて体がボロボロだったのねさらに不安です😂💦

コメント

ちー

私も似たような状況です。

市役所に問い合わせたら
児童施設を紹介して貰えましたよ!

ご主人3日だけでも休めないんですか(;_;)

お仕事休むのは肩身狭いですが
一生に一度くらいの出来事ですしなんとかなりませんか(;_;)

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

保育園は他の感染症などもらってこられても嫌なのでいかすつもりはないんです💦
    旦那仕事は飲食店で、12.1月繁忙期で店長なので毎年1.2ヶ月休みなしフルタイム労働です💦休めないです💦

• 8月20日
たろうちゃん

同じではないのですが💦

託児所ついてる産院もあるので、お近くに無いか探されてはいかがでしょうか😅

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

転院ってことですか…

• 8月20日
諭吉

娘を産んだ産院はファミリールームがあり、出産時も家族は宿泊できる産院でしたよ!
検診もキッズルームがあったり、子連れ沢山いましたよ!理解ある産院を探してみてはどうですか?

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

子連れ出産自体は可能の病院ですが検査の時など見てる人がいないと危ないよ。とのことでした(^ω^)
    上の子も出産した病院で、とても良かったので変えたく無いんですよね💦

• 8月20日

てことは陣痛中も娘ちゃんは1人でママのそばに居るって事ですか??
それ、病院的には大丈夫なのかな??
私の産院も子供の付き添い可でしたが、お産の間は必ずママとは別の大人が居る事が必須でした…。病院は産婦と新生児の面倒は見てくれますが、お姉ちゃんのお世話まではしてくれないでしょうし…。
お母さんとご主人ともう一度話し合われた方が良いのでは??
産後ボロボロの体でお姉ちゃんのお世話はキツイですよ。
私は2人目が緊急帝王切開だったので、産後3日目まではマトモに上の子の抱っこなんて出来ませんでした。
まだ時間はありますから、何とか主さまと子供ちゃんが満足できるようになると良いですね!

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

それは無いですね💦
    産む時はいてもらいます💦💦
    ただ子供を何泊も預かってくれるところがないってだけなので😅

主人は仕事上繁忙期なので休むことはまずできないので母親頼みですが難しければがんばる予定です💦

• 8月20日
ストロベリー

上のお子さんいてて誰にも頼れないって不安ですよね💦
出産になったら旦那さんか、お母さんかどちらかでも仕事休むことはできませんかね?
陣痛中や出産中に上のお子さんはその産院に、みてもらえるような保母さんとかいるんですか?
誰かしらの協力がないと全部ゆん@mamaさんがしようと思っても限界がある気がします😭

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

動けるのかな〜とか、産院で一緒に泊まった時寝てくれるのかななどそんな感じで不安になってます💦

お産の時は絶対いてもらいます(^ω^)
    産後の話です!

• 8月20日
まリさん☆

私たちも転勤族なので
頼れるのが旦那しかいません…
でも旦那じんつうきたからといって突然仕事抜け出すことが出来ないので、
病院と相談して計画分娩にしてもらいます。
そのほうが予定も立てやすいし、
旦那も計画分娩の日があらかじめわかれば休めるっていっていたので✨

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

うちの旦那もちょうど繁忙期なので休むことも抜けることもできないです😭
    出産の時はなんとしてもいてもらいますがその1日、何時間かが限界かな…
    上の子の時も産まれて10分で仕事行きました😂
    産後の入院中のことが心配です😭

計画分娩ですか!!
    考えてもなかったです!
    1/11予定ですが12月中に出したいなーなんて勝手に思ってただけで💦( 笑 )
    好きなだけお腹にいてもらえないのはかわいそうだけど私も聞いてみようかな…

• 8月20日
  • まリさん☆

まリさん☆

あと、ファミリーサポートやベビーシッターがあると思うのでそれを利用して見てもいいと思います✨
    わたしは産後利用する予定です😆

• 8月20日