※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるるん
妊活

生理が遅れているが妊娠検査薬は陰性。高温期になっているが、生理不順か妊娠か不安。早く状況を知りたい。

初投稿です。
生理が予定日から一週間たっても来ておらず、基礎体温は昨日から高温期になっています。

今朝、妊娠検査薬を使ってみたところ陰性と出たのですが、生理が来ていないのに高温期になっていることが不思議です。

仕事でレントゲンを使ったりしているので、もし妊娠しているなら早く分かりたいのですが、ただ生理不順なだけでしょうか…

コメント

リョウ☆

昨日から高温期ということはその前に一回下がったということですか?
私も高温が続いたまま生理が来たり低温に下がって何日か経ってから生理が来たり色んなパターンがあって、基礎体温だけで判断できないことが多いです^^;
レントゲンのお仕事されてるなら気になりますよね(>_<)検査薬で陰性とのことなので、体調とかで体温がバラついてるのかな?と思います。もう何日か様子見られてはいかがですか?(^^)

• めるるん

めるるん

一昨日まで基礎体温は下がっていました。
    いろんなパターンがあるんですね…、もう少し様子を見てもう一度検査してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月28日
あはあはスマイル

私は基礎体温は測っていないので高温期の事は分かりませんが、生理は毎回きちんと定期的にきてありますか⁇
もし、生理不順の場合でしたら、最終行為から3週間後に検査薬すると確実にどちらか分かると聞きました。
私は生理不順なのでいつもそれを目安に検査薬してます^^‼︎

赤ちゃんきてくれてるといいですねっ♥︎‼︎

• めるるん

めるるん

もともと生理不順だったのですが産婦人科でもらった薬をのんでから、わりとちゃんときているほうかな?と思います!
    3週間後ですね、参考にさせていただきます⭐
    ありがとうございます!

• 7月28日

おはようございます(^-^)
昨日から高温期ということは、排卵が遅れてるのではないでしょうか?
生理予定日は排卵日から14日後になるので(±2日)まだ妊娠したかは分からないと思います(>_<)

• めるるん

めるるん

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)
    アプリに頼りすぎて排卵が遅れてること考えてなかったです!
    もう少しのんびり待ってみます
    ありがとうございます

• 7月28日
かつこみお

排卵が遅れてたのかもしれませんね(+□+;)最後の性交から3週間後に市販の妊娠検査薬が陰性なら妊娠はほぼ無いみたいですよ!

私は妊娠検査薬が全く反応しない時は遅れて生理が必ずきていました(;_;)

• めるるん

めるるん

3週間後にもう一度検査してみることにします!
    遅れて生理来るとガッカリですね…、妊娠してるといいなぁ
    ありがとうございました!

• 7月28日