※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

長いですがよかったらアドバイスよろしくお願いします。この前地元の仲…

長いですがよかったら
アドバイスよろしくお願いします。

この前地元の仲良い友達と
ご飯に行ったのですが、
その中に男友達も友達もいたため
旦那に許可を取って行きました!
(旦那にも紹介したことのある男友達です)
旦那に許可を取った時は
たまには息抜きしておいでと
初めて言ってくれたので
気分良く行ったのですが、
当日のご飯に行く時間になったら
旦那からのLINEの機嫌が悪くなり
なんで怒ってるん?と聞くと
別に怒ってないけど
俺も女誘って飯行くからって
言ってきて私はそういう機会があっても
行くななどと言ったことないし
普通に行ってらっしゃいと言います。
しかもわざわざ旦那の許可を取って
行ったのに不機嫌になられた意味がわかりません。

結婚したら地元とかの仲のいい
友達でも異性だと遊んだりしては
いけないのでしょうか?

喧嘩になり話し合おうよと
言っても話しても無駄と言われ
話し合いも拒否されました。

私はそんな信用ないの?って聞いたら
信用できてない。と言われ
結婚したのに信用されてないんだ と
いうショックと話し合いもしてもらえず
正直気持ちが冷めてしまいました。

この先どうしたらいいんでしょうか。
私が全部我慢すればいいのかな、、、
なんだか疲れちゃいました、、

コメント

わい

似てます

あたしんちもです。

子供ですよね
言い返しがガキだわ
あたしも幼なじみすらだめなので
結婚して会ってないです…
ふたりであうわけでもないし
幼なじみだから男と見れないじ必ず女友達いますから
幼なじみにあうときは
男いるっていいません笑笑笑笑

  • K

    本当にいい返しがガキですよね。
    私の旦那も幼馴染もダメです。
    男と2人で会うわけでもないし何人かで会ってご飯食べる程度なのに、、、
    嫌な顔されるんならそうなりますよね!笑

    • 8月20日
めい

やられたらやり返す、旦那様の行動には幼稚さを感じます。
一時的に苛立ってしまっているだけなのではないでしょうか?
すこし放っておいて良いと思います。

旦那様は本当は快く行ってらっしゃいと言いたいけど、結局はヤキモチ焼きな性格なのですね。私も似ているのでわかります。
今後も男性交えてみんなで会う機会があるときは連れて行ってみては?(^^)

  • K

    本当に幼稚なんです、、、
    2日ほど放っておいてはいるんですけど、、、

    そうなんですね!
    旦那も誘うんですけど
    行きたくないって言われます、、、

    • 8月20日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

いいよーって言ったのはいいけどやっぱりヤキモチやいちゃったのかもしれませんよ(°_°)
許可取ってて今更!って思う気持ちも凄く分かります😂

わたしは旦那の地元の女の子の友達で特別仲良い子ならご飯行ってもいいと思ってます。(実際一緒にご飯行ったことがある人です!)
それ以外は嫌ですね〜😨
わたしも仲良い男友達はいますが結婚してから一切会ってません!文句言われるのもめんどくさいので笑

  • K

    わからなくもないんですけどね
    初めてたまには息抜きしてきななんて言われたんですごいうれしくて、、、('・c_・` )

    そうですよね!
    みんな地元を離れているので
    年に一度みんなでくらい
    いいんじゃないかなーって
    思っちゃいます。笑

    • 8月20日
きぃ

miharuさんのことを好きだから怒るんですよ。
そこで冷めちゃうくらいならなんで結婚したんですか?

仲のいい人でもいけないのでしょうかという質問が一対一の事なのであれば、いくら地元の仲良い人でもアウトだと思います。

結婚しているのであればある程度は男の人がいる遊びは我慢した方がいいかと思います。

  • K

    そうなんですかね、、、
    旦那に浮気されたことがあるため
    何を信じていいのかわからなくなりました。

    もちろん一対一ではありません。
    他に女友達もいます!

    年に一度くらいなんですけどねー、、
    それもダメなんですかね。

    • 8月20日
ちゃむすけ

旦那さんは、つい口調がキツくなってしまっただけで、本当はヤキモチじゃないでしょうか?(^^)
最初に、息抜きしておいで♪と言ってくれる優しい方だと思うので、きっと時間が解決してくれると思いますよ♪
行かせてあげたい気持ちと、寂しい&心配とで葛藤があり、つい不機嫌になってしまう事、私もよくあります(´・ ・`)笑

楽しかったけど、やっぱり家族でいる時間が1番幸せー!ありがとう♡みたいな感じであんまり気にせず接してたら良いと思います\(^^)/

  • K

    そうなんですかね、、、
    だといいんですけどなんかモヤモヤして😞

    旦那の態度があからさまに違うので接し方に困ります😭😭

    • 8月20日
とまと☆

結婚したら、地元の男友達と遊んではいけないことはないと思います。

ただ、旦那さんが嫌がっているのを分かっていて、わざわざ男友達と遊ぶ必要性を感じないです(´・ω・`)

  • K

    年に一度集まる程度です、、、
    しかも旦那も女いる中飲み行ったりしてたのに私だけなんでダメなんです。

    • 8月20日
ますこ

えーーーーー。ですね笑
ヤキモチやいてるのは可愛いですが、いい加減にしろよって言いたくなります笑
本当は行って欲しくなかったなーと素直に言ってくれれば可愛げがあるものの😭
息抜きといって自分じゃないところ(しかも男付き)に楽しみに出かけていったのが寂しくなっちゃったんですね😩
やましい気持ちがないなら旦那様の機嫌で決めずに貫いた方がいいと思いました。
多分旦那様が自分も友達と遊ぶ日に重なっていたら、そこまで文句言われなかったんじゃないですかね???

  • K

    ほんといい加減にしてって思いました、、、
    ほんとですよね!
    休みの日は子供の機嫌がいい時だけ構ってあとは全部私だし難しいです、、、
    はい!旦那の機嫌に惑わされず貫きました!
    多分そうだと思います、、、

    • 8月20日
ムー

はじめは快くOKしてたのに何で直前で機嫌悪くなったんですかね?😓
しかも俺も女誘ってって……
仕返し的なことですか?
人様の旦那様に失礼ですがめちゃガキですね(T-T)
この先我慢していくのはいつか爆発しそうですし、ちゃんともう一度話し合うべきだと思います。
今は旦那さんもあまり冷静ではないので、しばらくmiharuさんも男の人と遊びに行くのはやめにして落ち着いてから話し合うのはいかがですか?
男の人と遊びに行って欲しくなかったってゆう可愛い嫉妬ならいいんですけどね!いつまでもずるずる拗ねられても腹立つけど😅

  • K

    そうなんですよね、、、
    そこが本当わからなくて😭😭
    多分そうだと思います😫
    ほんと子供なんですよ、、、
    この他にも色々ありますが、、、
    信用されてないし話し合いもしたくないって言われてるんですがどうすればいいんですかね😣
    男の人がいるのも年に一度くらいなんでもうしばらくないので大丈夫かなー、、、
    ほんとすぐ機嫌損ねるしご機嫌取りが大変です、、、

    • 8月20日
るいはな

今までの交友関係、結婚したからって全切りなんてしないですよー(^_^;)お互い別の人生歩んできた大人なんですから。。
いくら友人でも異性と二人きりで、というならさすがに会いませんが、メンバーの中にいるってだけですし、miharuさんは許可とってるんですもの。不機嫌になるなら最初に言え!って話ですよね。

逆コナン夫は放置です!人の話聞かない人は放っといて、少し頭冷やさせましょう^ ^♡

  • K

    そうですよね!ほんとそれは思います。

    ほんと二人きりならさすがに私も行きません、、、
    るいはなさんの言う通りでダメなら先言って欲しいです。

    自分のことは棚に上げて
    私のことばっかり、、、😭
    ほんとですね!少し放っておきます!

    • 8月20日
M(>᎑<`๑)♪

ご飯行った中に,男性が居てたのがイヤだったんだと思います。ヤキモチですかね?

結婚したら,仲良い友達でも異性だったら
遊んじゃダメだと思います。
2人は完全アウトです。
数人で,その中に女性も居ててもダメだと思います。

  • K

    旦那も私と同じ状況なこととかあったときは私は快く送り出してるのに私はダメなんです。

    2人で遊ぶことは絶対にありえません。
    同窓会的な食事程度の付き合いでもダメなんでしょうか、、、
    難しいですね。

    • 8月20日